マツエクしてきました! | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと
Hi guys!!
常夏の国マレーシアにきてとにかくカジュアルで、楽ちんな服装ばかりしている私です。

日本にいるときは、スーツを着て会社に行っていたし、ヒールも履いていました。
マレーシアでは暑くてむり!ヒールは道が凸凹で歩けない!
結果、靴はサンダルかスニーカー。
デニムとTシャツ。面倒なときはスエットで出勤なんてことも・・・笑

そうなると、どんどんメイクも面倒になってしまいましたwww

そしてついに、先日マツエクに行ってきました!
マツエクしたことで朝のメイクは5分で完了!起床から30分で出発できますwww

日本にいるときは1.5h、KLにきてからは1hかかっていた時間がここまで短縮しました。


私が行ったサロンは「みゆう 美優 𝑀𝐼𝑌𝑈𝑈 𝐵𝐸𝐴𝑈𝑇𝑌 𝑆𝑇𝑈𝐷𝐼𝑂」@miyuubeauty.my です。
※まつ毛、眉毛、ネイルのメニューがありました

モントキアラのHyattホテルの近くです。
サロン名は日本人のお名前ですが、中華系ローカルのスタッフがいます。
なので説明とか相談は英語です。

予約制なので、行くとすぐに案内してくれてデザインの相談をします。
カールの種類、デザイン(3種類)、長さを決めます。実際の写真も見せてイメージしやすくしてくれるのではじめてでも大丈夫そうですよ
長さも私の目の形や大きさなどにあわせて提案してくれました!

私の希望は「ナチュラル」「メイク時間短縮」だったので、バサバサしたのは嫌できちんと案内してくれてよかったですニコニコ
初回は110RMくらいで2回目からは少し料金が上がります。でも雰囲気とかつけたときのチクチクとかもないので来月メンテナンスに行こうと思っています!

週末は、眉毛アートに行きます看板持ち
顔面課金をして、効率よくラクできるところはラクしていこうとおもいまーす!

また感想をシェアしますね!
See you later!