マレーシアでファンデーション難民です | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと

Hi guys!!

ファンデーション難民になっているわたしです。


日本でいうマツキヨとかLOFTとかで帰るようなお手軽コスメを愛用している私。年相応に、健康的で節度あるメイクができていれば十分なのでデパコスには興味がありません。


マレーシアでもデパコスはもちろん買えます!

SEPHORAは大体モールにあるし、PavilionとかにはちゃんとDiorとかMacとかもちゃーんとあります!


ただ、プチプラコスメが困ります…真顔

下地に日焼け止め効果が入ってるものは少ないし、韓国コスメならと思っても日本ほどいろんな種類の韓国コスメもありません。ガーン


メイベリンとかレブロンとかはあります!リキッドファンデをずっと使ってたけどもっと手軽でメイク直ししやすいものが欲しくてずーっと探していたクッションファンデ。


今日Watsonに行ってインドネシアで人気のクッションファンデを買ってみました飛び出すハート


会員割引もあって56rm(1700円くらい)です。

Laneigeのクッションファンデは140rmくらい。半分以下!お財布に優しい!


そしてちゃんと日焼け止め効果もありますひらめき


Watsonにはセザンヌとかキャンメイクとかもあるけど日本で買うほどの安さではないんです。

セザンヌのクッションファンデは70rmくらいだったので日本なら1000円で買えるのが、こちらでは2100円ほど。倍…不安

それならローカルなものに挑戦しようと思います!


ノーメイクで買い物に行って一旦帰宅。

夕方から整体に行くので練習がてら試して、キープ力とかテクスチャとか仕上がりとか…レビューしますね!


See you laterちゅー←絵文字かわいいです