人生の転機vol.3 | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと
Hi guys!
もう年末なんですね~。初のマレーシアでの年末で感じたのは、クリスマスが盛り上がってないことと年末感がないこと!衣替えがないからなのか季節から時の流れを感じることもなく、あっと言う間に年末です。
私は大晦日も正月三が日も仕事なんですけどね…。

さて今日は私の人生の転機vol.3です。
今でも運命だったと心から感謝している出来事です。

それは社会人3年目の秋に転職したことです!
2年半務めた保険会社を退職し、英会話スクールのマネジメントスタッフとして転職しました。

保険会社では大変なこと9割でしたが、幅広い年齢層や様々な職種の方とたくさんお話する機会があって社会の厳しさや関わり方を覚えた期間でした。でもやっぱり、1日の大半を過ごす会社だからこそ、好きなことと関わる仕事をしたいと思って転職活動を開始。
お花関係か英語関係かで悩んだとき、両親から「花屋はやめとけ」と…www
なぜなら実家は花屋でその大変さをよく知っているからです。たくさん水を触るから手はボロボロになるし、正月・母の日・お盆・冠婚葬祭など”あんたが好きな旅行に簡単に行けないよ”と言われたんです。
で、簡単に英語の道へ決定!
たまたますぐに、すてきな求人があり保険会社に務めたまま就職活動。
初めて受けた会社の面接担当の方と世間話したりと楽しい面接だったなと思います。そしてなんとすぐに採用!スピード!www みんな楽しそうに働いていて、そこにいるお客様もキラキラしていて幸せが溢れた空間だったので、自分も楽しく笑顔で働きたいと思ってご縁を結ぶことにしました。

ここからが私のターニングポイント?ターニングピリオド?になりました。

入社8ヶ月目でマネージャーに昇進!www まさか過ぎて笑ったけど、気合が入った瞬間でもありました。
マネージャーになってからの私は仕事が楽しくて楽しくて、「仕事やだなー」なんて考えたことは1度もありませんでした。信じられないかもしれないけど本当なんです!

仕事にハマり過ぎて、当時付き合った彼ともSAYONARA!全神経を仕事に使ってましたw
もちろん、失敗して落ち込むこともあったけど転機①とか転機②の辛さに比べたら余裕!ということで乗り切れちゃったんです!
そしてなにより、一回り年上の主任の先生がいたからこそ一人じゃない、困ったら頼ろう!と一人でやることをやめて、思う存分同僚に頼ることにしたんです笑
だって、1番年下の私が責任者なんだから経験値もすべて未熟だし!

がむしゃらに、ひたむきに、生徒様のために、スタッフのためにと頑張っていたら年間最優秀校なんてものを受賞しちゃったり…!自分が楽しく働いて、幸せを一緒につくることに一生懸命になっていたらちゃんと評価してくれる人がいて。本当に周りの人に恵まれる人生だなとつくづく感じます。
ちなみに、そのときの主任に先生とは今も仲良しです。尊敬しているかっこいい女性!大好き!

その会社の当時の社長、副社長、部長、支部長とは今もご縁でつながっています。マレーシア渡航前には副社長と部長に壮行会してもらいました。

このながーい転機を通して、自分の幸せに向かって頑張ることはもちろん大切だけど、「周りが幸せでいられるように自分が幸せを感じること」これが重要なのかもと感じました。

20代の私は「いらないプライド」がありすぎて、人に頼ることはかっこ悪いと思っていたけど、周りの幸せのためにと思ったら自分のプライドってどうでも良くなって。きれいサッパリ簡単に捨てましたwww

頑張ってるひとを見ると応援したくなりますよね。私は自分の感情に素直なタイプなので、常に手抜きを考えている人より、頑張っているひとを応援したくなります。だからこそ、自分も応援してもらえるような頑張る人であり続けようと思います。

またまた長くなってしまいました。
この会社で務めた9年が今の私を創る大きな要素の一つです!

一歩一歩着実に、small stepでいいのでできることから一つずつ。

次回は、転機シリーズで唯一の”おやおや?”と思われがちなお話を…

See you later!!