過去、私が営業していたときのとにかく足を運ぶ営業スタイルは

オンラインが進む今の時代超非効率だと思う。

上司や、同僚にも、そう思われていたし

そこをより効率的にできればもっと売り上げは上がっていたのかもしれない。

運転している時間の間にできることが何かあったのかもしれない。

あの時間は私にとって、良かったのか悪かったのか。

今もたまに考える。

 

今の自分の行動スタイルも、昔と変わらない。

足を運んで、現地に行き、その場の空気を感じることで

見えてくるものがある。新しいアイディアがある。

 

同じ場所にとどまっていて、見えてくるものや

新しい景色ももちろんあるけど、

アイディアは距離に比例する と誰かが言ってたみたいに

私は移動することを何よりも大事にしている。

 

生活コストを下げてでも、移動することに重きを置きたいと思う。

でもそれは、自分自身が消費のために楽しむためではなく

圧倒的な学びや刺激を求めて動く移動。

 

最近は色々あったけど、

その区別がはっきりついて良かったなと思う。

 

営業をしていたときは、経営者の方と話

刺激や学びを受けていた。

今は、消費することのほうが多いように感じる。

インプットや、アウトプットがちゃんとできているか

ときどき不安になる。

 

だからこそ、自分の行動を数値的にも定期的に見返す必要がある。

自分にできることを全力で、コツコツ続けていく。

【好き】だと思えることを継続するやり方は今もっとも追求していきたいところ。

 

今日という日を、どういう一日にするか、

不安と一緒に生きるんじゃなくて、

どうにかなるぞって思いながら毎日精一杯目の前のことに集中して生きる。

 

それが、今の人生に必要なことなのかもしれない。

 

物足りないな、前に進んでないなって思ってる期間も少しずつ前に進めていて

私らしく歩めてる気がする。

自分が自分を誇れる人生を歩みたい。

最後に笑って生きれる人生にしよう。