ざわついた。

久しぶりにゴリゴリの営業?勧誘を受けた。

彼の話は確かに信ぴょう性高いし、

信念もって仕事してるんだなって思った。

かっこいい生き方って色々な形があるんだと思う。

きっと彼の生き方もそのひとつだろう。

 

私は特殊な人間で、人の表情とかをすごくよく見る。

察する能力が高いと思う。

久しぶりにちょっと恐怖を覚えた。

 

でもそれと同時に、

今後の生き方について色々考えた。

 

あなたは何がやりたいんですかと言われて、

ドキッとした。

自分がしたいといいながら、言ってたことって

実は他の人がしたいから手を貸したいとかだったりする。

 

今後の生き方どうしよう?

 

自分の力で未来を切り開きたい。

そういう思いだけはある。

だから、チャレンジを重ねる。

どんな経験も自分の糧になると信じてる。

 

 

ああ、でもどうするんだろう。

ブレブレじゃないか。定まらないじゃないか。

これって信念ある生き方なのかしら。

どうなのかしら。

 

なんか色々耐え時なんかな。

生き方学んでる。悩みぬくタイミングで

全てのことは起こるべくして起こっているということ。