これからどうなりたいか?

 

過去の日記を見ていると、(特にサラリーマン時代)

自分を偽ってることに対して、苦しんでいたんだなあと思った。

なんでかなあと思ったときに、

周りの空気に合わせようと必死だったんかもなあと思ったり。

ゴリゴリ数字を追う雰囲気。ノリ良い感じの雰囲気?

分からんけど。(笑)

地味ーずだから、わちゃわちゃよりも

しっぽりしているほうが好きだなって思う。

人が多い場所に行くとそういうのをよく感じてしまう自分がいる。

海外行ってからもそうだった。

まあ、無理に合わせくても良いんだと思うけど。

周りからの目を過度に気にして生きていたと思う。

つまらんのう。でも日本人はきっとそういう人が多いんだよね。

分かる。わかるよ、その気持ち。

 

これからどうなりたいか?という点に関して、

答えは、”かっこよくて、面白い人間”だ。

 

私は、今まで面白い人になりたいと思っていきてきた。

周りにいる取引先や、先輩たちはかっこいいと思える人ばっかりだったけど

ほとんどが、仕事に全力投球していて

自分の人生を生きている人はごくわずかだと思っていた。

会社に雇われているのだから、サラリーマンだったら、致し方ないのかもしれない。

何かを犠牲にしなければ、何かを得ることはできないから。

家族がいたり、ローンがあったりすると

リスクをとるということもしずらい。

 

自分の好きなことに対して全力、つまり遊びに全力でいて

かつ仕事にも全力を尽くしている。

世の為人の為に貢献できる人であり、

遊びと仕事のバランスが良い人。

自分のことを大切にしながら、人のことを大切にできる人。

それが理想的な生き方。

利己的な働き方は結果いつか必ずどこかでぼろが出る。

神様は全部見ている。

 

この数年の間に、良いことも悪いこともあったけど
それがものすごく身に染みた。

 

嘘偽りない自分、ありのままの自分でいたい。

 

どんな大自然も、ありのままの姿だから素晴らしい。

 

 

そのことを、海外に行っても感じるし日本にいても感じる。

 

つまり自然が好きらしい。

 

 

 

 

高々にそびえたつ、あの山のように

何があっても動じずじっと構えた人でありたい。

どんなに噴火しても、それ自体が美しいと思えるようなありのままの自分を愛したい。

 

自分という人間が生きた証が、何年先も残ったら良いなと思う。

それは、自分の子供に伝わるのか?誰かの子供なのか?

はたまた、不特定多数の人になのか?

 

最終的に、あの人が生きた後にみんなが笑って過去の話ができるような

そんな人生にしたいと思っている。

血と血が通った仲間と、本気で戦いたいんだああああああああああああ

 

 

 

話がまとまりませんが、あの大自然のように強くどっしりと構え、

これから益々出会うであろう、面白くてかっこいい生き方の人たちと戦友になる。

私は関わる人たち皆にパワーを与える人になる。

 

 

以上を、今後の決意表明とします。