今日も朝から雨でウォーキング行けず~

 

母はバイトに出社して、私は家にひとりだったので、

「そしてバトンは渡された」という映画を見た。

 

ちょっと気になってたやつだった。

 

ながのめいちゃん、石原さとみ、田中圭という素晴らしいキャスト陣。

 

 

家族の話だったんだけど、、、もうね。号泣。

 

最後の伏線改修があかん。

父親が3人いて、母親も2人いる女の子が主人公なんだけど

もう誰からも愛されてて、素敵なコに育って。

つらいときこそ、笑うのよ!って、お母さんに言われたことを

ちゃんと守ってて。

 

 

 

もう、本当に泣けました。心揺さぶられました。

 

田中圭の役も最高に良かったの。

あんな素敵なパパだったら良いなあ。

 

親って素晴らしいなあ。
私もあんな風になれるのかなあ。。。。

 

 

なんて思ったりもして。

 

 

 

 

仕事をしていない間、

色々な作品に触れて

新しい旅をしています。

 

色々な生き方に触れる旅は面白い。

やっぱり人が好きだし、かっこいい生き方とか

何かに信念もって取り組んでいる人はかっこいい。

 

 

旅の醍醐味は、その土地ならではの景色や食べ物。

そしてそこで出会う人。

 

色々な生き方を知ることができるのも、

旅だと思う。

 

 

理由は人それぞれ。

 

それぞれの理由の中に、その人の生き方が見えてくる。

 

 

 

そんな旅が好きだ。。。

 

 

 

前回出た旅では、そこが明確になっていなかったから、

次回行くときは目的をちゃんと明確にする。

 

せっかくの人生、自分主体で動かないのはもったいないぞ~~

 

色々なことに興味がある。

 

人生の時間が足りない。

動けるうちに、できることを。

 

 

できるだけ、今は動き回ろうと思います!よし!