今日は時間があったので、過去のInstagramを色々見返していた。

 

結局、仕事が好きだった自分は仕事を全力で頑張ることで

毎日を充実させていたんだなと思う。

 

 

”仕事で人は磨かれる”

というのを、何かの本で見た。

 

まさにそうだと思う。

 

働いて、社会に貢献すること。

 

一生懸命仕事に向き合うことが

自分の人生を充実させるカギなんだと気づいた。

 

一度、離れてみないとわからなかったことだ。

行動してみて、本当に良かったと思う。

 

 

そして、退職してからずっと

どこか物足りなさを感じていた。

リゾートバイトで一生懸命働いていても

どこか物足りない日々。

 

 

 

 

最近気づいた。

 

 

 

「かっこいい」と思える人に出会えていなかったからだ。

 

 

 

今まで、人材の仕事をする中で

ものすごいかっこいい経営者の方とお知り合いになることができた。

海外にもチャレンジしているめちゃんこかっこいい人もいた。

めちゃ忙しそうだったけど、仕事の話をすることは楽しかったなあと思うんだ。

 

 

会社終わりに、先輩と飲みに行ったり

メンバーと飲みに行ったりして色々な話をすること。

仕事の話をすることが特に楽しかった。

 

熱い話をするほうが好きだった。

 

めちゃめちゃ泣きながら、

悔しい思いをしながら

尊敬する上司の話を聞きながら

たくさん学んでいたあの日々は宝ものだ。

 

 

 

それは、たぶん海外に行っても広島にいても

関係なくて。

結局、誰と働くかが大事なんだと感じた。

 

仕事に熱い、かっこいい人と働くことが

自分にとっては一番大事なんだ。

 

 

 

 

旅に出て、自由になることは一瞬でも楽しかった。

 

楽しい大人にも、たくさん出会えた。

 

 

過去、まぶしく見えていた人たちとたくさん関わることができた。

 

 

 

 

これから、自分は仕事を頑張りたい。

 

 

 

一生懸命、目の前のことに全力を尽くすことで

人生を充実させたい。

 

 

 

日本全国で素敵な場所に出会い

自分のこれから定住する場所を探す旅。

 

今までとは全然違った、新しい挑戦をするたびへ。

 

 

 

 

周りの目なんか、どうでもいいわー!

自分が、自分自身をかっこいいって思う生き方をする。

 

 

 

ふたご座新月に、思いを乗せて。