昨日久しぶりに友達と会って過去のマッチングアプリをしていたときの話になった。

 

営業職をしていた私は、元上司からマッチングアプリや合コン、街コンで

どんどん遊ぶことで営業力をアップさせろと言われていた時期があった。

当時の上司に、本当に色々な場所に連れて行っていただいたのだけど

自分でもマッチングアプリで色々と動いていたのだ。

懐かしい、、話せば色々ネタが出てくる。

 

 

男性側はお金を払い、女性側は無償でいくばくかの出会いがある。

 

その人のプロフィールを見てマッチングしたら、

メッセージを重ね、会うか会わないかを判断する。

 

もちろん、男性も女性も真剣に恋人を探している人もいればそうでない人もいる。

 

遊びも仕事も全力だった私は、当時すべてにおいて全力だったと思うのだ。

 

 

でもマッチングアプリは、もう疲れた。

というか、人と会うのが疲れた。というのが正しいのか。

 

 

人と会うことは楽しいけど、勉強になるし

自分を見つめなおすきっかけになると思うし

それ自体が自分磨きになることもあるのではないかと思ったりもする。

 

 

まあ、人それぞれ考え方はあると思うけど。

 

 

それに良い悪いもない。

 

 

 

 

ただ、恋人探しをやめたとたんに

彼氏ができたという話も聞いたことがある。

 

 

何が正解なんだろうかね。

 

 

 

ただ、そこで結婚した人もいるから

もう本当にすべてはご縁とタイミングなのだと思う。

 

 

 

マイフレンズに、良い出会いがあることを心から願っている。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身は、今はマッチングアプリはしていない。

 

私は、私が出会いたいと思う人は

この先自分が自己研鑽した先にいると思うのだ。

 

 

同じ志の人。

人生をかけて、何かを成し遂げようとしてる人、

エネルギー値が高い人。

仕事が好きな人。旅行が好きな人。

物事を面白がれるプラス思考の人。

本が好きな人。コーヒーとお酒が好きな人。
 

 

 

 

結局同じレベル感の人が引き合うようになっているとする。

 

まだまだ自分のレベルでは、理想の層には出会えない。

そんな気がする。

 

 

 

努力が足りないといえばそうともいえる。

 

 

自分自身が自分をもっともっと認めてあげられるようになりたいと思う。

 

 

 

いつからのスタートでも遅くない。

 

 

 

 

そんなことを思いながら、今日もいそいそ執筆と情報収集に励む。