自分にとって、”何をやるか”も大事だけど

”誰とやるか”も大事だって気づいた。

 

 

 

 

でも、今回気づいたことは

誰とやるか を優先したら

合わないことをして自分を苦しめることになるのではないか。

 

→これは人材の仕事してたときに思ったこと。

周りは尊敬する人ばかりだったけどついていこうと必死で

正直しんどいことが多かった。

 

 

 

何をやるか を優先したら

逆にそうでない人と働くことになった。

なーーんて悲しいこと。

 

行った場所が悪かっただけかもしれないけど。

 

 

トップが尊敬できるかできないか。

それはとっても大事なことで、

色々な経営者を見てきたからこそ

そこはシビアに感じている。

 

見てくれは良くても

実は中身ボロボロな会社もたくさんあった。

 

 

そういう会社を求職者は見分けないといけないの。

 

大変だけど、社会がまわっていくためには

そういう会社も必要なのかもしれないから。

(いつかは淘汰されると思うけど)

 

 

さて、今からどうしていこう。

 

どういう場所にいこう。

 

 

 

 

やりたいことは溢れてくる。

でもお金も減ってきた。

 

あー

そろそろ働かなきゃ~なんて思ってきてる。

 

 

 

 

今後はまだまだ見えないことは多いけど、

逆に自己分析が色々できて楽しいこともある。

 

 

もっといろんな自分を見つけていきたい。