自分のことが分からない

自分のことを好きになれない

だから自分を責めてしまう

人のこともせめてしまう

自暴自棄に走ってしまう

 

そんな人生だった今までを振り返り

 

ここ最近の自分はそんなころからだいぶ変われたなと思うことが増えた

 

自分が何に対して怒りを感じるのか

客観的に理解する努力をするようになった

 

自分のことを知り

まずは好きになることが

他の人のことも大事にできる一歩なのだ

 

自分を喜ばせてあげること

自分を心地よい状態にしてあげることで

素敵なご縁も増えてくる

宍道湖のうさぎちゃんは自分の奥深くの自分と出会えるような

ご縁を与えてくれたのかもしれない

 

海外に出て新しい自分を知り

自分に素直になれるようになった

ヨガを通じて自分と繋がることの気持ちよさを理解した

ゆっくりイキルこと

陰陽の陰を高めていくこと

それが人としての深みに繋がるのだ

 

もっと新しい自分を知りたい

どんな部分も自分なのだ

そんな自分を許し、愛していくことで

他の人のことも愛して、許してあげられるようになりたい

 

そんな人を増やしていくことも

なんとなく自分の使命なのだとも思うのだ