私は基本運が良いと思う

 

 

これまで働いたバイト先は、人の紹介で決めて

だいたいが良い人が多い素敵な環境だった。

 

受験勉強死ぬほど頑張って、

最高な仲間たちにも出会えた。

 

素敵な場所は、死ぬ気で頑張って自分の手で切り開いた道もあれば

出会った人が繋げてくれた道もあった。

 

 

これまでの決断してきた中で、後悔はないけど

別の選択をしてたらどうなってたかなと思うこともある

 

過去を振り返るのは、無駄といえば無駄

あの頃楽しかったなあと思う時間よりも、

今最高だなと思える時間を大事にしたい。

 

だって自分たちは、イマココを生きてるから。

 

 

 

リゾートバイトを始めて、ものすごい学びが多い。

特に、こんなにも反道徳的な人がいるんだという学びがすごい。(笑)

 

過去の自分を振り返って、

部下に対しての対応とか

自分の態度大丈夫だったかなとか

色々考えるきっかけになった。

 

 

海外は肩書とかそんなの関係なく、誰でもフレンドリーに接してくれたんだよなあ。

リゾバの旅館は、過去の肩書はもちろん関係ないけど、接し方の癖が凄い。(笑)

 

こんなにも差別を受けることがあるのかというのにもびっくりだったし、

冗談でも「ゴミ」と言われたことに衝撃だった。(これ結構引きずってる)

 

言葉の暴力が凄いし、扱いの差がすごくて

ここのためにプラスアルファ頑張ろうとは思えない。

全ては自分のこれからの為だ。

 

期間しっかり満了して、気持ちよくすっぱり辞めるのだ。

 

 

 

この環境をいかに楽しめるか、あとで笑い話にできるかは

「今ここ」の頑張りにかかっているのだ。

 

 

今すぐ辞めることはできる。

辞めようと思えば。

 

ここをやりきれるかどうかは自分にかかっている。

 

 

 

私は私の可能性を信じている!

 

 

 

さあ。今日も楽しむっぞ