30歳になりました。

何が変わったとかはないのだけど、

あーまたひとつおとなになったなぁという感覚


20歳の誕生日はサッカーの試合で

弾丸シュートを決めました。

最高に気持ちよかったあの瞬間。

年末年始は、カンボジアに行って

はじめての海外を経験した。


30歳の誕生日、友達とふたりでご飯にいく予定で

お店についたら高校のときの仲良しメンバーが

みんないた。ドラマかと思った。

涙止まらず。

2年前、島根に転勤になる前も

みんながサプライズしてくれたのよね。

思い出して、また嬉しくて涙が止まらず。



応援してくれる人がいるから、

胸を張って、やりたいことをやろうと思える。

プレッシャーじゃない。

これは覚悟。


何かを新しく始めるとき、

チャレンジするときにみんなの存在が

私の原動力になっていた。

しんどいときに踏ん張れるのは

みんながいるからだ。


それを思い出せてよかったな。

受けてばかりではなく、

みんなに還元していきたい。

大好きな人たちに。

純粋にみんなに会えてよかったって思うし

素敵な友達もてて幸せを感じた。




人が好きだけど、

好きになるのに時間がかかる。

本当に好きなの?って、

人のことを疑ってしまう。

これまでの経験がそうさせてるのだろうか。

嘘が蔓延る中で

何が真実なのかわからなくなった。


最近周りの人に、無理してない?って

言われることが多くなった。

そう見せてしまってるのか。

今の会社に入って、7年弱頑張ってきた。

その中で、無理してきたこともたくさんある。

環境に合わせようと必死だったのかな。


キャラ作って、自分の心に背くことも

気づいたらしていたと感じる。


私のことをよく知る人に言われたから、

そうなんだろうなって思った。

自分では自分がわからないことがある。

ズバズバ言ってくださることがもはや愛。


ちゃんと受け止めて、次に進もう。



人はいくらでも変われるんだから。