今日は七夕の一粒万倍日でした。

母の誕生日だったので、

仕事の後一瞬だけ実家に帰り、家族ご飯


笑顔の食卓は幸せだなぁ と考えたり





最近の自分を振り返る。


何かに全力になれてるだろうか?

何かに打ち込めてるだろうか?



一時期の自分は、何もかもを詰め込んでいた

毎日英語の勉強してみたり、

動画で経済の話をインプットしたり

ビジネス書とか読んで勉強してみたり

ネットワークとかフリーランスの活動も

がっつりやってた時期があった




そんな私ですが、今、

何もしてません。





なんか色々頑張ってしまって

30前にして、

疲れたなぁーーーーーと思ってしまいました。



最近は心が洗われる小説の世界に

引き込まれています。

だって旅してる気分になれるんだもん。




読書は孤独の営み


だと言ってる人がいた


本当そうだと思う


孤独な自分を受け入れた時に

自分で大きな判断が下せるようになる

自立できるようになる






なーんか、色々人脈作って

色々広げていったけど、

疲れてしまったんだなぁ、自分




薄い付き合いを拡げて

自分にないものを外から求めて

何になる?


本当に満たされる?





自分ひとりで、自分を満たしてあげることも

きっとできる


たくさんの本の世界が

そう教えてくれる







色々な経験と気づきを経て

ぶれない自分軸を

手に入れることができたとき



本当に理想の自分になれてる気がする








結局、どれだけ捨てても



必要なものは最後に残る







本当の自分になろう









しぜんのなかにいると

ほんとの自分に帰れる気がするなぁ