明日、退職の旨を改めて伝えます。

 

上司に話する前に気持ちを整理したいと思ったので

ブログを書きます。

 

 

今の会社で勤めて、7年が超えました。

うち3年はプレーヤ、4年はマネージャーとして

部下を持ちました。

 

がむしゃらに走った結果、

3年連続で表彰もされました。

周りの先輩たちのおかげでした。

表彰式で涙したことは一生忘れません。

一生懸命やった先に、明るい未来がありました。

精一杯やってよかった。

 

頑張りを評価してもらって、

早くに課長にあがりました。

右も左もわからないまま、

部下を持ちました。

 

今まで、8名部下を抱えました。うち、2名辞めました。

今はまだましになったかもしれないけど、

当時はろくでもない、マネージャーだっただろうなって思います。

後悔してもしきれないし、

おもしろくない思いをした人もいるかもしれません。

完全に私の努力や、実力不足でした。

 

今思えば、早くに役職についたことを言い訳に

色々なことから逃げていました。

他責思考だったなと思います。

 

途中、異動も経験しました。

人の少ないエリア、田舎で

心が穏やかになりました。

自分のキャラクターもあのときかなり

明るくなっていたんじゃないかなと思いました。

場所が変わると、人まで変わるんだ、と思いました。

 

短い期間で、広島に戻ることになり

また涙する日々が始まりました。

要求に対して答えられない。

コミュニケーションがうまくとれない。

自分はダメなやつだ。

そうやって、いけない方向に自己暗示してしまっていました。

せっかく、異動して気分も変わって、

また頑張ろうって思えていたのに。

元通りになってしまいました。

 

 

でも、プライベートはめちゃくちゃ充実していました。

サッカーのメンバーで毎週末集まって遊んだりボール蹴ったり・・・

楽しかったなあ。

お酒にまみれていました。コロナとか関係なく。

 

そんな矢先に足を手術して、

やっと自分の人生を生きようと感じて転職活動するも、

納得いかず辞める辞める詐欺をして、

そのまま居座りはや2年がたとうとしています。

 

この間に、ネットワークビジネスもしたり、

フリーランスの学校に行ったり

英会話教室のアシスタントをしたり

本当に色々経験したなあと思います。

 

若いころの苦労は買ってでも、と思っていたので

しんどいことばかり選択して

自分を苦しめてきました。

 

 

今年に入って、英会話を始めて、

それが楽しくてずっと続いています。

物も一気に捨てました。

世界一周に向けて、ものすごい勢いで

色々な人とつながりました。

 

面白いくらいに。

 

 

 

 

この会社で、この仕事をしていたから

色々な人や経営者さんとつながることができました。

その中で学びや気づきがあって、

本当に貴重な経験をさせてもらえました。

 

大好きなお客さんもいるし、

社内でお世話になった人もたくさんいる。

 

 

何より、今の上司には感謝してもしきれない。

くそみたいな考えで、ネガティブ野郎だった自分の話を

いつも聞いてくれて、アドバイスをくれて。

当時は上司部下という関係ではなかったから、

なんでも話ができていたけど。

 

 

上司と部下になってから、

なかなか話ができなくて、

色々な葛藤があったんだろうなと思います。

 

本当に大好きで

まっとうな生き方をしている

大好きなお方。

 

前回辞めようとしていたタイミングでは、

くっそ怒られた。

 

それだとただ逃げとるだけで。

それでいいんか?と。

 

 

あのとき、辞めていたら

また違った道があったのかもしれない。

 

でも、あれから2年たとうとしてるけど

今の自分で辞める決意に至ってよかった。

 

自分なりに、精一杯やった。

全部に全力して、疲弊したけど、

そんな自分でさえもいとおしい。

 

自分に余裕がなくて、

キレまくってたときもあって、

後悔でしかないけど

そんな自分でも話を聞いてくれたり

頑張ってくれる部下がいて。

 

人に恵まれまくっている。

環境にも。

 

 

 

離れるの、本当に嫌だな~笑

 

と、思うけど

やりたい!と思えることが目の前にあるのに

動かないのは時間がもったいないし、

全然心がワクワクしないことに

時間を費やしてる時間が持ったないと思って

思い切って捨てたこともある。

 

 

捨てるスピード、めちゃ大事。

 

 

そして、背負うものがある人は強い。

かっこいい大人。

 

 

私もかっこいい大人になりたいし、

大事なものをしっかり背負える器を作りたい。

 

 

 

 

明日、全力で感謝を伝えてきます。