一月から3行日記をつけてて、
ふと振り返ってみた。



先月は出来る限り、
自分のやるべきことややりたいことに
集中しようと思って
とにかく早く帰るを心がけた。
ご飯作ったり、学ぶ時間を作ったりして
ある意味充実してたかもだけど
仕事の結果にはつながらなかった。

そして、
後ろめたさが残った。





2月になり、退職に伴う引き継ぎなどで
常時バタバタ

今月は先月の反省をいかして
新規開拓をやる!と決めたものの
謎に事務作業とか、
既存のお客さんからの要望が増えてきて
時間作れてないなぁと

もちろんマネージャとして
メンバーの管理もしないといけない。
むしろメンバーの方が心配。。

自分より訪問もして、
夜遅くまで日々頑張ってて、、
最近すごい眠そうだし、
うまくサポートしてあげないとなのだー

バランスがほんとに難しい、、、



そんなメンバーを見守りつつ、

いま自分としては、
新しい商材や、
新しいものを提案するために
情報収集することの楽しさを感じてるなと
最近の日記を見て思った。





他のエリアの人や、
専門の部署の人の力を借りて、
自分だけの力ではできないことを達成する。



自分って、いままでも
そうだったなって。ふと思った



人に頼ることで、
新しい学びを得たり
繋がりを作ったり、
情報提供しあったりできる。

そんな繋がりで生きてきたんだよなって
ふと思った。

だからこそ、
周りの人に感謝して生きてきた。





プライベートでも、勇気を出して
いま自分が学んでることを言ってみた。
そしたら、みんなと一緒に
夢や理想を語るきっかけのひとつになった。


考えを共有できる仲間ができた。





なんか、最近の自分はちょっと
変わってしまってたなって

なんでもかんでも、ひとりでやろうとしてた。




そして、ギブの精神が薄れている、と
ふと気付いた。

相手が受け取る、受け取らないは別にして、
うざいくらいギブできる人間になろう。



まずは、一歩踏み出すことーーーー!!!!!!




という感じで、帰るのが22じになるのが
普通になってしまって
筋トレも何もできてませんが、、、


自分を労りながら、
明日もやったるわい!



顔晴ります。




おやすみ。