明日から4月ですね~
早い!!
こんな時に新生活を始める方は不安でいっぱいですよねアセアセ

さて、うちの長男ゆってぃが
今日で2歳児クラスの最終日でした。

この1年間で大きく成長しました爆笑

言葉も沢山覚えて、
私とも対等に話せるようになりました。
怒られたら舌打ちまでしちゃう生意気さハッ


男の子のともだちと仮面ライダーごっこをしたり

先生に、「髭男知ってる?オレめっちゃ好きなんよ」と言ってみたり。

好きな女の子をめぐって三角関係になったりハートブレイク
でも結局みんな仲良し爆笑

一番の変化は、
弟ができたことで
保育園でもしっかり者になったそうなんです!
みんなを引っ張るリーダー的存在になったと先生に誉められて、照れていましたにやり
あんなに泣き虫だったのに信じられないびっくり


毎日楽しくおともだちと遊んでいます!!



保育園へ行く途中の桜並木桜を見ると
初めて保育園へ預けた日の事を思い出します照れ

1歳にも満たない子どもを預ける不安な気持ち。。
大丈夫かな?
おともだちと仲良く出来るかな?
ミルク飲んだかな?
熱出てないかな?

今となっては少し懐かしいような感じですニコニコ

明日からの3歳児クラスはどんな1年になるのか楽しみですキラキラ


ゆってぃの目標は
「縄跳びを頑張るウシシ」だそうです!
がんばれー!!




私はなによりも
保育料無償化の対象年齢になった事が
嬉しくてたまりませんけどね笑い泣き