おはようございます😊

磨やっこです〜。
今日は絵本のお話。。。

先程、子供達に本を読んでいました。
こんな本。


日本の従姉妹から貰ったもので、面白くて、2日に一回は読んで欲しいとせがまれ読んであげているので、よ〜〜〜く内容を知っているお話な筈なのですが、、、

この場面。。。


お父さんおばけのお仕事の説明の場面。
お父さんおばけは一生懸命、人を怖がらせておどかしています。。。のはずが、



娘が一言、
『このおじいちゃんがこわい』
と言って泣き出しました…笑❣

何度も、数え切れないくらい読んであげている本。この場面は娘は特に好きな場面でいつもなら私が読むのを先回りしてまで、お父さんおばけとおじいちゃんのセリフをどちらも大声で笑いながら言ってくれるのですが。。。

今まで実は分かってなかったのかな??

それとも、精神的に落ちてる日なのでしょうか。。。

子供ってホント不思議。
頭の中を覗けたらいいのにって、思わずにはいられません😊