【minneあいことばクーポン】ずっとminneで課題にしてること【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

ほとんどのものが一点物です。

お気をつけください。

 

 

 

 

郵便料金の値上げによる

設定変更と

トラブル防止のため、

9月26日から10月1日まで

minneのお店を

一旦お休みにします。

気になるものはお早めに。

 

 

 

あいことばクーポンの

お知らせです。

9月23日(月・祝)の24時間限定で

全品6%OFFの

「あいことばクーポン」を

プレゼント。

 

お一人様2枚まで

お好きなタイミングで

あいことばクーポンを

取得・ご利用いただけます。

 

 

 

---------------

あいことば

----------------

 

「minne0923a」

「minne0923b」

 

 

 

 

◆クーポン取得・利用期限

9月23日(月・祝)0:00~23:59 

 

クーポンページ内の

「あいことばクーポンを追加」から

入力していただくことで

取得できます。

 

詳しくはminneの説明を

ご確認ください。

 

 

 

 

発送期限があるため

出来れば先に

昨日ご購入いただいた

袱紗の消しゴムはんこ制作を

したいんですが

彫るお名前について

確認が取れないため

まだ先に進めません。

 

 

お返事いただきましたので

作業に入ります。

 

記入漏れについては

よくあることで。

 

名入れについて記入漏れがあると

こちらから

質問メッセージを送ります。

 

そこでminneのメッセージに

気づいていただければ

いいんだけど。
 

私のまわりでも

作家ではない人は

minneからの通知を

オフにしていることが多いので

なかなか気づいて

いただけないのかも。

 

ブログ経由で

ご購入いただいたかもしれないので

こちらにもお知らせします。

 

もう少し待っても

お返事がない場合は

お電話するしかないかなぁ。

 

 

 

どうしたら

備考欄への記入漏れを

防げるのか。

 

どう説明したら

わかりやすいんだろうか。

 

いろんな方法を

取り入れてるんですが

ずっとこの課題が

解決しません。

 

それでも

以前より記入漏れも減りました。

 

今回もう一段階

意識してもらうために

購入オプションのところで

ワンアクション追加しました。

 

 

【名入れ指定について確認OK?】

の必須項目を追加。

 

このあたりの説明、

文字数制限があって

文章が変だけど。

15文字以内だったかな?

 

もっと良い案があったら

教えてください。

 

 

【選択してください】を

タップすると

 

出てくるものは

 

【忘れずに備考欄に

記入してください

『はい、そうします』】です。

 

ここでチェックをしないと

先に進めませんが

備考欄が

紐づいているわけではないので

直接記入漏れが

防げるわけでも

ないんですけどね。

 

この質問の段階で

記入出来たらいいんですが

そういうシステムではないし。

 

オーダーメイドの作家さん、

多いと思うけど

みなさん

どうやっているんだろうな。

 

10年以上やっても

まだまだ改善できそうな

課題ですね。

 

ぬいぐるみも出品しています。

ハギレうまれのうさぎのぬいぐるみ画像

 

メモ帳カバーと

ブックカバーを

作ったときのハギレです。

 

もとになったメモ帳カバーとブックカバーの画像
 
ミニチュア小物を使って
撮影してみたり
コンビニスイーツと撮影したり
旅行のお供にも。
制作中画像とぬい撮りの様子

 

 

新しい奇跡の子は

こちらから

 

 

 

インスタのリール動画も

見てください。

 

 

  奇跡の子シリーズについて

 

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
 
だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。
 
以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。
 
私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。

 

別売りでお布団セットも。

 

別売りのお布団セットの画像
 

 

寝るとこんな感じ。

お布団セットに寝たぬいぐるみの画像

 

 

掛け布団と敷布団を

軽く4箇所縫ってあるので

ふんわりしたかたちでの

お届けとなります。

お布団セットの画像

 

枕は固定していないので

動きます。

 

本来だったら

もう少しワタを入れて

フカフカさせたいんですが

そうすると

ぬいぐるみのすわりが

悪いんですよ。

特にまくらね。

 

 

それなので

必要最低限の

ドミット芯を入れてます。

 

 

 

 

 

『ぬいぐるみ』と

『お布団セット』は

別々の出品をしています。

 

サイズが2つあるので

間違えないように

マークを入れています。

 

奇跡の子用は

このマーク。

奇跡の子専用のマーク

14cmくらいまでの子なら

他のぬいぐるみも

寝れると思います。

サイズによっては

お財布もいけるかも。

長財布はダメかな。

 

別のものを寝かせる場合は

サイズを確認してくださいね。

 

 

 

minneで

お待ちしています。

 

 

今日の雑談

 

 

 

昨日は昭和記念公園に

行ってきたわけですが

到着した頃は雨がひどくて

まわりに人もいなくて

やんだあとも

しばらく

人がいなかったんです。

 

だから珍しく

2人一緒に

自撮りもしてたんですが

 

セルフタイマーにしてるのに

旦那さんが

見事に目をつぶる。

 

普段は他の人も

撮影したいだろうし

何度も撮り直せないから

諦めるんだけど。

 

 

 

誰もいないし

ゲラゲラ笑いながら

何度も撮りました。

 

 

 

でも何度も何度も

目をつぶるの。

 

ちゃんと目をあいてるときは

 私が旦那さんを

気にして見てるとかで。

あとは私の笑いすぎ。

 

2人がちゃんとしてるものは

なかなか撮れませんでしたが

年賀状に使おうと思います。

 

面白ショットを

載せるわけにはいかない ので

 

雨の中のキバナコスモスを。

 

 

面白ショット

 

Ameba写真部

 

 

 

 

 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓