【お休みのお知らせ】消しゴムはんこで名入れするメモ帳カバー【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


今週はミシンを

メンテナンスに出しているので

新作制作はお休みです。


出品中のものは完成品で

ミシンを使う部分がないので

問題なくカートに入れられます。

袱紗だけ

場合によっては

通常より

お時間いただきます。


よろしくお願いします。



こちらのメモ帳カバー、

minneに出品中です。


茶色の無地。

超シンプル。


内側はメモ帳入れたら

見えなくなっちゃうけど

恐竜柄。


恐竜だけど

ビンテージ調っていうか

子どもっぽくない恐竜で

とても好み。


表側はシンプルだし

小学校高学年の男の子が

メモ帳として

使ってもいいんじゃないかな。


入園入学グッズのときに

相談されることが多いんですが

小学生の男の子が

使える柄って

少ないですよね。


とにかく種類が少ない。

小さい頃はまだあるんですよ。

キャラクター、車、電車。

動物、昆虫、恐竜。


小学生高学年だと

ちょっと子どもっぽい?


先を見越して

星、ストライプ、迷彩、

アルファベット柄あたりが

多いですね。


私自身は

好きなものを持てば

いいと思いますけどね。


うちは学年ごとに新調したけど

しない人のほうが多いですし。

だから最初の布選びが

肝心みたいです。


脱線しましたが

コットンリネンのこと。

久々に説明文の文字数を

オーバーしてしまい

画像に入れて差し込んでます。



このシリーズは

こっそりメッセージとの

ギャップも欲しくて

あえてシンプル路線で

いきたいと思っています。

急に変わるかもしれないけど。


名入れのものは

プレゼントに

選んでいただくことも多いので

プレゼントに使えるような、

それでいて

自分で持っても

お守りになるそうな

ポジティブキーワードを

スタンプするシリーズです。


メッセージ消しハンも

増やしていきます。


以前も書きましたが

私自身がギフトを選ぶときに

シンプルでいながら

迷惑にならない程度の

クセのあるものを

選ぶことが多いので

こういう組み合わせになりました。


今回はポケット内側の

普通では見えない場所に

こっそり【Happiness】の

消しゴムはんこを捺してあります。



メモ帳カバーと一緒に

お届けするのは

お名前消しゴムはんこのみで

ポジティブキーワードの

メッセージ消しゴムはんこは

お送りしません。


通常と同じ価格にしたいしね。


日頃なかなか

伝えられない気持ちを

こっそりと添えて

渡してみませんか。


2種類の名入れ方法


作品名が

【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。


今回のメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。


こんな感じ。


何も希望がなければ

①のこの位置です。

ほかの位置にも対応出来ます。

文字数によって

字の大きさは変えて調節します。


縫いつけると

こんな感じになります。


もちろんメモ帳付き。



オーダー時のお願い






minneに

見に来てくださいね。


今日の雑談

処分できない子供のもの

自分の子どものものは

もちろんですが

昔、職場で一緒に作ったとか

園の子どもからもらったとか

子どもたちがかかわったら

捨てられないけど

全部は取っておけないから

がんばって捨ててきました。

画像を撮って。


ここ数日は孫と

工作、折り紙、お絵かきと

楽しみました。


昨日は作ったものを

大事そうに持ち帰りましたが

あれは持って帰られたら

邪魔だと思います(笑)


壊れたら捨ててねって

言ってあるけど。


『ここ、こうしたら

もっといいじゃない?』

っていう提案してくる様子が

なかなかおもしろくて

最初の予定とは

違うものができました。


ほかの人には

ゴミに見えるものが

材料に見えるんでしょうね。

私もそうなんだけど。


『これ 、取っておこうかな』

ってよく言ってました。


あとね

私が子どもの頃

ゴミの分別が

細くなったと思うんですよ。


ゴミをゴミ箱に捨てるだけで

良しとされていた時代。

缶と瓶くらいは

分けて捨ててたけど。


昨日 孫が

おやつのヨーグルト容器を

どうやって捨てる?って

聞いてきて。


話を聞くと

キッチンに持って行って

洗って分けて捨てることを

知ってるわけで。


今はそういう時代なんだなぁって

改めて思いました。

ママが分けてるところを

ちゃんと見てるのねぇ。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ちなみに今週は

マウスピースの調整確認で

歯医者にも行かなきゃで

連れて行って大丈夫か

確認してから

連れて行ったんです。


同じブースで椅子に座って

黙って待っててくれたんですが

昨日になって

私が飴を食べるときに

『あきちゃん!

歯医者さんが

飴食べちゃダメって言ってたよ』

って。


話、聞いてたの?😅


正確には

飴食べちゃダメじゃなくて

飴を噛んじゃダメです。


歯医者さんは

これで一旦終わって

9月にクリーニングです。


Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。