【ぬいぐるみ完成】第68号の奇跡の子は黒猫ちゃん【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


何年も悩んでいた

ドライアイロンを

注文しました。

でも8月まで届かないらしい。

結局ドイツのではなく

パナソニックにしました。

どっちにしても

今より良いはずです。


昨日は途中まで

奇跡の子を作る予定では

なかったんだけど

やっぱり作りました。

一粒万倍日と

大安だったので。


第68号

2024.7.17生まれ

奇跡の子の

末尾が8のときだけ

登場する猫ちゃん。

猫はいろいろと

工程が多いからね。

それについては後半で。


黒は弔事用袱紗や

メモ帳カバーにも使う

アムンゼンのハギレ。


耳のハギレは

これだとなにだか

分からないと思うけど

麻の葉の袱紗のハギレ。

これです。

minneで出品中。


出品画像の準備中に

記念のぬい撮りも。




  奇跡の子シリーズについて

 

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
 
だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。
 
以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。
 
私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。
 


黒猫ちゃんは

てのひらサイズも

minneに出品しています。


記念撮影。


猫の目玉ボタンだけ

やらなくちゃいけないこと。

これは目玉ボタンの

サイズが違っても

共通です。


猫の目玉ボタンだけ

針を通す穴が

開いていないんですよ。


目玉ボタンの軸に

穴をあけたら

軸を短く切ります。


これは小さいほうの

画像ですが。


そして切り口を


ヤスリをかけて

整えていきます。


猫の目玉ボタン以外は

針を通す穴は

初めからあいています。


目玉ボタン自体の値段と

穴あけ工程があるので

ちょっとお高くなるし

奇跡の子のシリーズでは

レアキャラになっています。


てのひらサイズの

小さな子たちも。


お布団セットは

ほかの柄も出品中です。

minneに見に来てください。


今日の雑談


好きな海鮮は?


まさにホタテなんですが。


ホタテの日って

知らなかった。

なんだろう。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔から外食で
海鮮丼を食べることが
多かったんですけどね。

若い頃
人がオーダーするものに
やたらケチつける人がいて。
本人は良かれと思って
なんでしょうけど。

バイト始めるくらいの
あるあるだったんですかね?
裏事情を知ってるみたいな。

こっちの飲み物のほうが
仕入れ値が安いから
ドリンクバーで
それを飲むのは損してるとか。

それを頼む人は
わかってない的なことを
よく言われました。

そのなかで
何度か言われた
『ファミレスで海鮮丼は
あり得ない』です。

あり得ない理由は
そんなこと言ったら
外食全部やめておけって内容。

今となっては
それを思い出すから
ファミレスで海鮮丼を
食べたくなくなっちゃうけど
それも悔しいから
食べたいときに
食べたいものを食べます。

Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓