【新しいハサミを購入】名入れのものとぬいぐるみ【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


昨日お花を見に行った帰りに

普段は行かない手芸屋さんで

ハサミ、買ってきました。



今までより

この丸いところは

切りやすくなりました。

そりゃそうよ。

大きな裁ちばさみで

切ってたんだから。

そのほうがおかしかったよ。


でもねぇ。

指が痛かった。

もっと切りやすいハサミが

あるかもなぁ。

切り絵用とかのが

良かったのかなぁ。


縫い代に切り込み入れたり

使う場面は

たくさんありそうです。


お花のことは

雑談コーナーで。


この子のいいねが

10回目になったとかで。

見てやって見てやって。


奇跡の子シリーズ第62号。


ピッタリとはいかないけど

線対称で柄合せ。


ちょっと足の裁断だけ

ずれちゃったみたい。

縫い代の関係で

ここしか無理でした。

でもよく同じところ

見つけられたと思うから

満足です。


奇跡の子シリーズじゃなかったら

やり直すところですが

これはこれが正解です。


詳しくはこちらへ



同じ布のメモ帳カバーがこちら

もちろん消しゴムはんこで

名入れしますよ。


  奇跡の子シリーズについて

 

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
 
だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。
 
以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。
 
私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。


こちらは色違い。

第49号のうさちゃん。

 色が違うと

また違う印象ですね。


詳しくはこちらへ

 

同じ布のティッシュケースも。

 

ここはあえて

逆さまになってます。

 

 

同じ場所での裁断。

 

 

ティッシュケースも

メモ帳カバーと同じように

オーダー後に

消しゴムはんこを彫って

タグに捺して

縫いつけたら完成です。

サンプルタグを置いたところ。

 

 

ほかの位置にも対応出来ます。

何も希望がなければ

①の位置です。

 

縫いつけると

こんな感じになります。

 

 

ちゃんとティッシュは1つ

セットして発送しますからね。

 

 


オーダー時のお願い

 

 


ティッシュケースは

好みがわかりにくいかたへの

プレゼントにおすすめです。


その理由。


ポケットティッシュは

カバンに入ってる人が多い。


カバーは

自分ではなかなか買わない。

でもあれば使う。


カバンの中で

ポケットティッシュが

ダメージを受けなくていい。


そのティッシュケースに

名入れされてたら

特別感があるでしょ?


私はプレゼントって

私のために

準備してくれたっていう気持ちに

キュンとするので。


そういうの重いって

嫌がられることも

あるみたいだけど。


名入れのものなんて

フリマサイトで売れないとか

言われてるのも知っているけど。

名入れのものなんて

処分に困るっていうのも

知っているけど。

私にとっては

名入れは特別。


プレゼントって

選ぶとき

ワクワクしてきませんか?


あんなこと話してたなぁ、

こういうの好きだよなって

考える時間が楽しい。


消しゴムはんこで名入れする

ティッシュケース 。

詳しくはこちらへ

 

今日の雑談


気になった花言葉

昨日見に行ったのは

蓮の花。

府中の寿中央公園。


小さな公園で

人もそれほどいなくて

ゆっくり見れました。

これが一番かわいく撮れた。


先日、調布の

神代植物公園で見たのは

睡蓮。



見分けるのは

葉っぱの違いが

わかりやすいですよね。


調べてみたところ


蓮の花言葉は

「清らかな心」「休養」

「神聖」「雄弁」

「沈着」「離れゆく愛」


睡蓮の花言葉は

「清純な心」「信仰」

「信頼」「優しさ」「甘美」


清らかな心と

清純な心ってふうに

花言葉も似てるのね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


さてさて蓮の花は

ベトナムの国花なんですが

改めて調べてみたら

意外と歴史は浅いんですね。

2011年に

国花に決まったんだそうです。


ベトナムというと

ハス茶が有名ですが

私はパンダンリーフ茶のほうが

好きです。


ハスの実は

塩味も甘いのも好き。


ダナンで

ウェディングフォトのために

出来上がってきた

ハス花のブーケが

重くて驚いたので

撮らせてもらったものです。


なぜ花びらも

折ってしまったのか?

いろんな意味で

驚いたブーケ。


2017年で

200,000ドン。

日本円で1,000円か。


ベトナムでは

なかなか高いブーケだったかも。


Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓