【準備中】消しゴムはんこで名入れする袱紗【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

 

注意喚起

 あやしいサイトで
まあやぽっけのものが
値引きして販売されているのを
確認しておりますが
minneとTanoMake以外では
販売しておりません。
お気をつけください。


minneでオーダーのふくさ。

名入れするための

消しゴムはんこも

2つ彫れました。



試し捺しを兼ねて

シール用紙にに捺したり

私の記録用に捺したり。


これから

ふくさに捺して仕上げます。


捺したあとは

やさしく洗って

ラッピング。


予定通り

今日の午前中には

郵便局に行けそうです。


レターパックライトなのに

どうしてわざわざ

窓口に行くの?と

聞かれますが

そのほうが私は安心だから。


ポストに入れて

厚みの問題で

ギリギリ引っかかると

戻ってきたりするらしいので。

もちろん私自身も

厚みははかるんですが

中身が少し動いて

重なる可能性とか

なくはないかなって思って。


それに集荷されるまで

追跡番号もつかないし。


窓口なら

スケールではかってもらって

追跡番号がすぐにつくので

私は郵便局へ行きます。

そこで引き換えに

新しいレターパックライトの

封筒を購入します。

良いサイクル。


まあやぽっけでは

慶事には暖色 、弔事には寒色

・・・という

昔から言われていることを

ベースにして

ふくさを制作しています。


しきたりを大事にしつつ

少し寒色寄りでも

おめでたい柄だったら

取り入れたりもします。


実際使う場面で

『その色はマナー違反よ?』

なんて言われてしまったら

それはそれで申し訳ないので。


結婚式だといろんな世代の方が

集まりますからね。


暖色、寒色の関係を考え

あまりにも相応しくない柄は

使っていないつもりです。

基本的には

まあやぽっけの袱紗、

どれを選んだって大丈夫です。


ご夫婦でお使いいただくなら

こちらはどうでしょう?


花柄ですが明るめのベージュ。

優しい風合いのアムンゼン。

梅です。


内側はエンジ。


minneはこちらへ


消しゴムはんこは

こちらのハードタイプを

使っています。

インクは布用です。

布用を買っておけば

紙にも捺せて便利ですよ。



名入れの様子は

こんな感じ。







消しゴムはんこで名入れするもの。

袱紗以外にも出品中です。

minneでお待ちしてます。


今日の雑談


最近忘れ物をして
困ったものは?


困るほどではないけど。


お葬式に

ハンカチを持って行かなくて

途中で買った。

弟に渡そうと思って

持っていったものを

そのまま忘れて

持ち帰ってしまった。

そういえば弟に会ったの

5年ぶりくらいかな?


人の名前に加えて

最近、名詞が出てきません。

ものの名前。

場所の名前。


こんなに

アレがアレしてって

言うと思わなかったよね。


旦那さんは

あんまりアレって言わないけど

すっぽりなかったことに

なってることが多い。

これは昔からで。

【物も記憶も

多くは持たない】

みたいな人(笑)

褒めてる。



まぁ、忘れっぽくなりますね。

忘れたいことは

全然消えないのになぁ。



病院に連れて行った側が

病院に行ったほうがいい

レベルになると

何をされるかわかってるだけあって

警戒心が

強くなるのかなぁ。


私は違うって

思いたいのかもしれない。

この検査はどんな検査かとか

こうやってだますように

病院に連れて行ったとか

いろいろ知ってるっていうのも

残酷だなって思います。


認知症予防の日らしいですよ。


そろそろ

自分が3世代目ってかたも

多いんじゃないですかね?

私はとても不安ですよ。


まわりを見ていると

自分で楽しめる人は

そういう心配もなく

動き回っている気がするので

私もいろいろ取り入れて

楽しんでいきたいと

思っています。


それと

奥歯と認知症の関係も

そうだけど

歯ってやっぱり

重要だなって思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



Facebookもやっていますので

フォローしてください。

 

  

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂

 

 時々押してくださる方

ありがとうございます。

この場を借りて感謝。