【新作出品】消しゴムはんこで名入れするメモ帳カバー【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。



こちらのメモ帳カバー、

minneに出品できました。


茶色の無地。

超シンプル。


内側はメモ帳入れたら

見えなくなっちゃうけど

恐竜柄。


恐竜だけど

ビンテージ調っていうか

子どもっぽくない恐竜で

とても好み。


孫くんのものにも使いました。


大人になっても

恐竜好きな人も

いるんじゃないかな。

私のまわりにも

恐竜好きのママ、

いましたし。


表側はシンプルだし

高学年の男の子が

塾で使うメモ帳として

使ってもいいんじゃないかな。


入園入学グッズのときに

相談されることが多いんですが

小学生の男の子が

使える柄って

少なかったりするんですよね。

とにかく種類が少ない。

小さい頃はまだあるんですよ。

キャラクター、車、電車。

動物、昆虫、恐竜。


小学生高学年だと

ちょっと子どもっぽい?


先を見越して

星、ストライプ、迷彩、

アルファベット柄あたりが

多いですね。


私自身は

好きなものを持てば

いいと思いますけどね。

うちは学年ごとに新調したけど

しない人のほうが多いですし。

最初が肝心みたいです。



そういえばなぜか

幼稚園の年中組あたりから

小学生くらいの子は

子どもっぽいとか

かわいらしすぎるとか

男っぽいとか

女っぽいとか

言い出す時期ですよ。

今はないのかなって思ったけど

やっぱり少しはあるんですね。


孫くんはちょうど

かわいいより格好良いを

選びたい時期らしい。

かわいいものも好きなのに

思い出したように

格好良いのがいいって言ってた。

そうやって

成長していくんですかね。


脱線しましたが

今回は布の特性についても

書きました。

コットンリネンのこと。

久々に説明文の文字数を

オーバーしてしまい

画像に入れて差し込んでます。



このシリーズは

こっそりメッセージとの

ギャップも欲しくて

あえてシンプル路線で

いきたいと思っています。

急に変わるかもしれないけど。


名入れのものは

プレゼントに

選んでいただくことも多いので

プレゼントに使えるような、

それでいて

自分で持っても

お守りになるそうな

ポジティブキーワードを

スタンプするシリーズです。


メッセージ消しハンも

増やしていきます。


以前も書きましたが

私自身がギフトを選ぶときに

シンプルでいながら

迷惑にならない程度の

クセのあるものを

選ぶことが多いので

こういう組み合わせになりました。


今回はポケット内側の

普通では見えない場所に

こっそり【Happiness】の

消しゴムはんこを捺してあります。



メモ帳カバーと一緒に

お届けするのは

お名前消しゴムはんこのみで

ポジティブキーワードの

メッセージ消しゴムはんこは

お送りしません。


通常と同じ価格にしたいしね。


日頃なかなか

伝えられない気持ちを

こっそりと添えて

渡してみませんか。


2種類の名入れ方法


作品名が

【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。


今回のメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。


こんな感じ。


何も希望がなければ

①のこの位置です。

ほかの位置にも対応出来ます。

文字数によって

字の大きさは変えて調節します。


縫いつけると

こんな感じになります。


もちろんメモ帳付き。



オーダー時のお願い







今日はレターも配信する日。

minne出は週1ペースで

フォロワーさま限定公開の

レター書いてます。



minneに

見に来てくださいね。


今日の雑談

衣替えのタイミング

どんどんはやまっています。


何回かに分けて

入れ替えるんですけどね。


思いっきり冬物

一般的な冬物

中間の季節のもの

一般的な夏物

思いっきり夏物


ここ数年は

GWあたりには

ほぼ終わってるかな。


収納スペースがないし

服も減らして

少し楽になった気がします。


疑問なんですが

収納するときは

洗ってから

収納するじゃないですか?

汚れが残ってると

シミが出てきたりもするし。

洗って収納しても

汗じみとか出てくるけど。


それを次に使うとき

洗っていいんですよね?


洗って片づけてあるのに

また洗うの?って聞かれて

おや?普通は洗わないんですか?って

思ったんですよ。


クリーニングに出した

コートとかは

さすがに洗わないけどね。

それがいやで

家で洗える素材を

選んでるくらい。


洗う都合もあるから

何度かに

分けてるってのもありますね。

干すところもないから。



Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓