【制作中】消しゴムはんこで名入れするメモ帳カバー【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。



これから使う予定の

2つの消しゴムはんこも彫れて

裁断したポケットの内側にも

捺せました。



Happiness

Thank you


どこで使うかというと

ココです。


前に一度だけ

こちらのメモ帳カバーのときに

こっそりやったやつです。


見えないところに

こっそりメッセージ。

こちらはすでにSOLD OUTです。


名入れに使う

お名前消しゴムはんこは

一緒にお届けしますが

こちらのメッセージ消しハンは

ポケットの内側に

捺すだけです。

今後も私が使います。



こっそりメッセージを

入れるタイミングは

裁断と縫製の間なので

完成品には捺せません。


右ポケット部分は

無地になります。


題して

ひねくれものあきさんの

こっそりシリーズ。


今後も使えそうなメッセージなら

リクエストも

彫ってもいいかななんて

考えています。

Happy Birthdayとか

Happy Father's Dayとか。

↑これ、来年は必ずやろう。


名入れすることで

特別なものになりますから

プレゼントにも

おすすめですよ。



2種類の名入れ方法


作品名が

【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。


招き猫のメモ帳カバーも

直接名入れする

メモ帳カバーです。



この位置に名入れします。


袱紗と同じ方法です。

こちらだと漢字対応出来ます。


 オーダー時のお願い







いちご泥棒のメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。



消しゴムはんこで

名入れしたタグを

縫いつける様子です。


何も希望がなければ

①の位置です。

ほかの位置にも対応出来ます。



縫いつけると

こんな感じになります。


もちろんどちらも

メモ帳付き。


オーダー時のお願い







どんどん縫っていこう。


今日の雑談


長く大切に
使い続けているものある?


だいたいのものは

長く使っていますね。


ちょうど今

横にあったのでこちらを。

息子が年少組のときの

幼稚園の手揚げ袋。


手提げ袋も巾着袋も

毎年新調していたんですが

これだけは

時間をかけたので

捨てずに使っています。


アンパンマンの絵本から

パーツごとに絵を写し取って

スケッチランドというもので

刺繍図案にしたもの。

ズレまくって

大変だった思い出。


ネットに入れて

ていねいに洗ってきたせいか

ダメージもなく

結構きれいです。

20年以上前なのにね。


今はよく使うものの

型紙入れですね。

袱紗、ブックカバー

メモ帳カバーの型紙が

入っています。


息子の小学生時代の巾着袋は

他にも

いくつか使っています。


裁縫道具も

小学生の頃に

学校注文で買ったものが

多いですね。

ひらがなでお名前書いてある。


ほかの作家さんも

道具にひらがなで

名前が書いてあること、

多いですよね。


自分のもの、弟のもの、

息子のもの。


家庭科の授業なんて

ほとんど使わず

新品ですからね。

助かります。


それから中学生のときに

家庭科の授業で

パジャマを作っていた頃

友達がハギレで

小さな巾着袋を

作ってくれたのもの

相変わらず使っています。


家庭科の裁縫箱自体は

それでは入り切らなくて

残念ながら処分しました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


高1のときに

友達が2つ上の先輩を

好きになって。

憧れてかなぁ。


誕生日が知りたいって言うので

聞いてあげました。


『俺の誕生日は

ゴミゼロの日だから

覚えてね』って

爽やかに言われました。


あとにも先にも

その会話しかしてないのに

こんなどうでもいい場所で

誕生日を覚えていられてるとは

思いもしないでしょうねぇ。

Sさん。

誕生日は覚えてるけど

顔は思い出せないSさん。


友達もそのまま

ちょこっと会話しただけで

何もありませんでしたね。

片想いも悪くないね。


…………………………………

追記


フォロワーさま限定の

minneのレター。


お知らせがきたときの

スクショを

送ってもらえました。


自分をフォロー出来ないので

どんな感じなのか

自分ではわからないから。


ちゃんとこうやって

お知らせが出るのね。

まぁ、通知をオフ設定だと

出ないんですけどね。



3通目も
そろそろ配信します。

Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓