消しゴムはんこで名入れするメモ帳カバー【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


昨日の制作です。

四角く切っただけに見えますが

接着芯と

ドミット芯も貼って

印も入れてあります。


画像はないけど

紐も結んであります。


あとは縫うだけなんですが

これ、準備中です。


消しゴムはんこ。


前に一度作った

こっそりメッセージの

新しい消しゴムはんこです。


こっそりメッセージ?


前に一度だけ

こちらのメモ帳カバーのときに

こっそりやったやつです。


見えないところに

こっそりメッセージ。

こちらはSOLD OUTです。


今回内側の布が恐竜なので

もうちょっと

応援メッセージというか

お守りになるような

キーワードにしたくて。


いろいろ考えて

今回は

Happinessにしました。


ポケットの内側に

捺すだけで

Happinessの消しゴムはんこは

送りません。

今後も私が使います。


もちろん

お名前消しゴムはんこは

一緒にお届けしますよ。


あとで

Happy Birthdayとかも

用意しておこうかな。


ちなみに

こっそりメッセージを

入れるタイミングは

裁断と縫製の間なので

完成品には捺せません。


ポケット部分は

無地でやらなきゃだし。


でも今後

作っていきたいシリーズです。

ひねくれものあきさんの

こっそりシリーズ。



メモ帳は使わないという方も

診察券やポイントカードなど

カードケースとしての

使い方もあります。


メモ帳の代わりに

こういうのを

入れる必要はありますけどね。

こちらはセリアで買いました。


名入れしたたった1つのものを

手にしてみませんか?


名入れすることで

特別なものになりますから

プレゼントにもおすすめですよ。


消しゴムはんこで名入れする方法は

2種類あります。

その中で

作品名が【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。


椿のメモ帳カバーも

直接名入れするメモ帳カバーです。


紺地のスラブドビー織り。

椿の花の大きさは

横幅約3〜3.5cmくらい。


この位置に名入れします。


袱紗と同じ方法です。

こちらだと漢字対応出来ます。



 オーダー時のお願い







いちごのメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。



内側は今回もみどり。


消しゴムはんこで

名入れしたタグを

縫いつける様子です。


ほかの位置にも対応出来ます。

何も希望がなければ

①の位置です。


縫いつけると

こんな感じになります。



もちろんメモ帳付き。


オーダー時のお願い







今日の雑談

花火の思い出教えて!


そういえば花火大会

しばらく見てないな。

最後は群馬にいた頃かな。


去年あたりから

だいぶ復活してるけど

事前予約とかも

ハードル高いし。


なんだろう。

動かない人混みが

もともと苦手で。


自分の場所があるならいいけど

ギューギュー詰めで

動かないのが苦手。

混んでいても

列が進むとかなら

まだいいんだけど。


出来れば

ちょっと離れた建物の

どこかの

高いところとかで

静かに見たいです。


埼玉に住んでたときは

まわりに高い建物がなくて

いろんな方向の

花火大会が見れたなぁ。

あの地域は

星も良く見えたし。


そういえば去年

ダナンに行ったとき

ちょうど花火大会だった。

またちょっと

日本の花火とは

別ものだけど。

あれはあれで楽しかったな。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そして今日は

ベトナムで知り合った子の誕生日。

ミンくん、

何歳になったんだろう。


Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓