【あいことばクーポン】1歳を迎えた子【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

 

注意喚起

 あやしいサイトで
まあやぽっけのものが
値引きして販売されているのを
確認しておりますが
minneとTanoMake以外では
販売しておりません。
お気をつけください。


5月11日(土)・5月12日(日)の2日間

48時間限定で

全品6%OFFの

「あいことばクーポン」を

プレゼント中。



----------------

あいことば

----------------


●5月11日(土)0:00~23:59

あいことば:「minne0511」

●5月12日(日)0:00~23:59

あいことば:「minne0512」


クーポンページ内の「あいことばクーポンを追加」から入力していただくことで取得できます。


◆プレゼント期間

5月11日(土)0:00~23:59

5月12日(日)0:00~23:59


◆割引が適用される条件と割引額

期間中、【1回のお買い物の作品代金合計が3,000円以上の場合、作品注文額の6%割引】 となります。

(送料・決済手数料別)(複数作家・ブランドの作品代金合計も対象)



1歳を迎えた子のご紹介です。
1歳を迎えた子は
ほんの少しだけ
お買い求めやすくなってます。

第49号のうさちゃん。

 2023.5.10生まれ。


 

この日は

一粒万倍日・辰の日・大安でした。


 

全てピッタリとはいきませんが

この布の特徴をいかして

線対称に。


 

線対称にするために

みつからない部分は

エンジの無地を。


この組み合わせは

このときのハギレのもとになった

賛美歌カバーのものですね。

 

  奇跡の子シリーズについて

 

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
 
だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。
 
以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。
 
私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。

詳しくはこちらへ

moda fabricsによる

ウィリアムモリスデザインの生地

<Strawberry Thief>

(ストロベリー・スィーフ)

こちらを使った

個人的なハンドメイド品です。


ぬいぐるみ以外にも

消しゴムはんこで

名入れするもの

出品中です。


minneでお待ちしてます。


今日の雑談

休日のおでかけブログ

引っ越してから

行こう行こうと思っていた

近くの植物園に

行ってこようと思います。


※※追記※※

情報を見たら

通常より混んでいるそうで。

準備はしたけど

行くのはやめることにしました。


それで2019年に

教えてもらって

チェックしたままのお店。

吉祥寺へ

お茶を買いに行きました。

バスで行ったくせに

なぜか駅の写真を撮ってる。


お茶屋さんへ行く前に

旦那さんがキッチンカーで食べて

おいしかったという

洋食レストラン

YOSHIDA GOHANへ。

お昼を過ぎていたのに

だいぶ並んでてびっくりでしたが

美味しかったです。

私は和風ハンバーグ。


そのあと

教えてもらってなかったら

なかなか勇気のいる雰囲気の

お茶屋さん。

しかも4階。


お勉強会かなにか

やっている最中のようでしたが

親切にしていただいて

買いたかったお茶を購入。


このときの

カルトナージュのレッスンで

飲んでから

ずっと買いに行きたかった

鳳凰単叢 密蘭香というお茶です。

先生からお店とお茶の名前を

教えてもらってたの。


ちょっとお高いけど

茶葉のものと

ティーパックのものを。

それからジャスミン茶も。


麻布台ヒルズでも

紅茶買ってきたし

お茶ばかり

買ってる気がするね。


そのあとロフトでも

買い物して

歩いていてみつけた

餃子篭蔵というお店でも

肉まんあんまん

餃子を買って帰宅。


今日の夕飯は

肉まんあんまん餃子祭りでした。


新玉ねぎも入れてみた。

3つせいろを使って

他に野菜は入らないし

もういいや。

そんな日もあるさ。


初めて行った

吉祥寺はどこも行列でしたね。


帰りのバス乗り場が

ちょっと分かりづらくて

焦りましたが。


なかなか有意義でした。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっていますので

フォローしてください。

 

  

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂

 

 時々押してくださる方

ありがとうございます。

この場を借りて感謝。