【私物作り】ティッシュケースにも名入れします【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


ちょっとした右手のやけどが

水ぶくれになってて

破けそうだったんですよ。

出品するものを汚したら困るので

昨日は作業をしないで

私物作り。

何を作ったかは後半の雑談へ。


水ぶくれは

先ほど破けましたので

たぶんもう布を汚す心配は

ないと思います。


歯医者が終わったら

作業します。

たまに私物を作ると

気分転換になって良いよね。


さてさて

旅行のときはもちろんですが

日頃からあると便利な

ティッシュケース。

プレゼントにおすすめです。

もちろん母の日にも。


ティッシュケースって

あれば使うけど

大人になると

買ってまでは

使わないものではないですか?

でもプレゼントでもらったら

絶対使うと思うんですよ。


料理好きなお母さんとか

読書好きなお母さんとか

そんな好みがわからない人にも

邪魔にならないし

いいと思うんですよね。


ポケットには

小物がちょこっと入れられます。

私が入れてるのは絆創膏とか

小さめのウェットティッシュとか。

ウェットティッシュは

いれるとパンパンになるけど。


カバンに入れておくと

ティッシュの出口に

ホコリが入りそうで気になる方も

蓋がついているので安心です。



私自身は

試作品やボツになったものを

使っているので

バッグごとに

使い分けてます。



こちらは出品中のもの。

いちご柄ですよ。


基本的には

この位置の名入れとなります。



他にもこんな感じで

変更例を載せてあります。



例えば②のように

まっすぐつけたいときは・・・。


オーダーのとき

彫るお名前を指定するついでに

『➁に変更』って書いてください。

何も書かれていないときは

予定通り➀です。


思い切って

フタの表に変更っていうのも

ありですけどね。

防犯の意味でも

内側がおすすめ。


絆創膏や薄い紙物が入るポケットは

ここのことですよ。




ほかにも

いちご泥棒のティッシュケースも

出品中です。


今日の雑談

ハンドメイドのもの

はじめに書いた

昨日作ったものがこちら。

私のシャツ。


なで肩のせいか

だいたいの服の

襟ぐりが大きすぎるんですよ。


太っても

これは変わらないから

不思議ね。


だからいつも

気に入ってる服の襟ぐりだけ

なんとかならないかなぁって思ってて

ちょっと前でつまんで縫って

飾りボタンをつけたりしてるんですが。


今回は気に入ってる服を

なぞってから

自分に合わせて

変更して型紙を作ってみました。


ついでに袖も長いし

七分袖に変更して。


ある意味

試作のつもりで作ったけど

ぜん普通に着れる。


色違いも作りたいな。

もうちょっと柔らかめなら

もっと良かったかしもれないけど

日常着としては

全然OKだな。


ナチュラルソフトブロード

エアータンブラー加工っていう

もうちょっと柔らかい布もあって

そっちには

赤がなかったのと

布幅がちょっと足りなかったので

今回はこちらにしました。

布幅120cm欲しかったから

なかなかなかったのね。


とてもいい感じでした。


今回のシャツの布は

1.5m買いましたよ。

全部使ってないけど

材料費は

1,500円以内で作れたシャツですね。


 

初めてお買い物したお店でしたが

布の切り方もきれいで

早くてていねいでした。

畳み方とか。

これねぇ 、

意外と当たり前ではないんですよ。


名刺サイズのサンプル布も

お願いできるようだったので

今回迷った3色分を

お願いしました。

曖昧な色のときは

やっぱり実物が見れると

安心ですね。


『生地とレースのお店 プロート』


商用利用の表記もあって

わかりやすいし

またお世話になろうと思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。

良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓