【はしかの抗体検査】ティッシュケースにも名入れします【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


昨日は衝撃ニュースと地震と、
別の理由の遅延もあって。
慌てて早めに出たものの
ぴったり到着くらいでした。
乗ったまま動かないと
ドキドキしちゃう。
帰りも予定より遅くて
作業時間はまるで取れませんでした。


待ち時間で

買い物してたんですが

店内の飾りつけも

母の日バージョンですね。


旅行のときはもちろんですが

日頃からあると便利な

ティッシュケース。

プレゼントにおすすめです。

もちろん母の日にも。


ティッシュケースって

あれば使うけど

大人になると

買ってまでは

使わないものではないですか?

でもプレゼントでもらったら

絶対使うと思うんですよ。


料理好きなお母さんとか

読書好きなお母さんとか

旅行好きなお母さんとか

そんな好みがわからない人にも

邪魔にならないし

いいと思うんですよね。


小物がちょこっと入れられます。

私が入れてるのは絆創膏とか

小さめのウェットティッシュとか。


ティッシュの出口ですが

ホコリが入りそうで気になる方も

蓋がついているので

ちょっと安心。



私自身は

試作品やボツになったものを

使っているので

バッグごとに

使い分けてます。



こちらは出品中のもの。

いちご柄ですよ。


基本的には

この位置の名入れとなります。



他にもこんな感じで

変更例を載せてあります。



例えば②のように

まっすぐつけたいときは・・・。


オーダーのとき

彫るお名前を指定するついでに

『➁に変更』って書いてください。

何も書かれていないときは

予定通り➀です。


思い切って

フタの表に変更っていうのも

ありですけどね。

防犯の意味でも

内側がおすすめ。


絆創膏や薄い紙物が入りポケットは

ここのことですよ。




ほかにも

いちご泥棒のものも

出品中です。


今日の雑談

はしかについて思うこと

1ヶ月前に

はしかの抗体検査をしました。


どういう流れでそうなったかは

↓こちらに。


その結果を昨日

聞いてきました。



問題なかったです。


まぁ、そうだと思ったけど

確認出来てよかった。


通常の血液検査も

安定していて

LもHもなにもついてない結果は

いつぶりでしょうね。


安定していたので

次は3ヶ月後。


ところで千葉にいた頃

処方された薬を受け取る薬局で

グレープフルーツを

食べないでと

たびたび言われていたんですが

考えるのが面倒だから

グレープフルーツを

避けていたんですね。

大好きなのに。


今のところに引っ越してから

薬も変わったせいか

言われてないなぁと思って

聞いてみたら

今出ている薬、

グレープフルーツOKでした。

勝手に我慢してたけど

これで食べれるよ!


ハーブの方はダメでした。

セントジョーンズワート

(西洋オトギリソウ)

こちらは影響がある薬が出ているので

気をつけなくちゃ。


昨日は内科のあとに

皮膚科にも行ったので

薬局にも2回行くことに。

2つ合わせて取りに行っても

良かったんだけど

皮膚科の予約時間が空いちゃったし

処方箋をラインして

薬の準備もできちゃってたので。

皮膚科で薬なしの場合も

あるかもしれないしね。

治ってないし

薬が終わったから行くんだから

普通に考えて薬ナシなんて

ないけどさ。


皮膚科の方は

アレルギーのパッチテストで

反応したところが

1つだけ治らなくて。


赤いままかゆいの。

同じ治療でも

1つだけ治らないとか不思議ね。


そこで

ステロイドのレベルを

上げるのではなくて

同じ薬の回数を

2回に増やすことにして。


そもそも2回だったのを

私が勘違いして

1回しか

塗っていなかったんだけど。

それで前回の

金属アレルギーのパッチテストのときも

全部治っちゃったし。


2週間して変わらなかったら

レベルを上げるそうです。


とりあえず2週間後には

良い傾向だといいな。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


手芸屋さんにも寄って

終わりそうな糸を買ったんですが

衝動買いしたのがこちら。


あとでちびちびのお布団にしたい。


Facebookもやっています。

良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓