ハギレからうまれるぬいぐるみ【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

 

注意喚起

 あやしいサイトで
まあやぽっけのものが
値引きして販売されているのを
確認しておりますが
minneとTanoMake以外では
販売しておりません。
お気をつけください。


今日は9:00から歯医者だったので

ちょっと遅めの更新です。

皮膚科のパッチテストの結果

金属アレルギーが確定して

そこから始めた

口の中の金属の交換もあと2本。

来週は先に

時間がかかるほうをやるそうです。


小雨のせいか寒いですね。

スーパー行ってこなきゃ。


もうすぐ1歳を迎えるこの子。

ハンドメイドにはかかせない

まち針柄の子です。



腹ペコ状態。

完成した図。


moda社による

Aneela Hoey デザインの生地

<make time : メイク・タイム>

を使った個人的なハンドメイド品です。



ハンドメイド好きな方への

プレゼントにも

おすすめです。


詳しくはこちらへ

  奇跡の子シリーズについて


ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。

だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。

以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。

私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。

もとになったメモ帳カバー。

A7の小さなメモ帳用です。


オーダー後に

消しゴムはんこを彫って

タグに捺して

縫いつけたら完成です。

サンプルタグを置いたところ。


他の位置にも対応出来ます。

何も希望がなければ

➀の位置です。


縫いつけると

こんな感じになります。



オーダー時の注意





メモ帳カバーはサイズが2種類。

名入れ方法が2種類。

詳しくはminneでご確認ください。


詳しくはこちらへ


今日の雑談

私の腰痛の悩み


先日、急に寒かった日

ぎっくり腰の

軽いやつみたいな違和感があったので

病院で処方されてた

湿布を貼ったんですけどね。


わかっていたことだけど

赤くかぶれちゃいましたね。

湿布の形で

赤くなってる。


痛みがやわらぐのを取るか

かぶれて痒くなるのを取るか

毎回悩むけど。

服で隠れるところだと

結構貼っちゃいますね。


出来るだけ

セルフストレッチとか

マッサージに通うとか

対策はしてます。


寒暖差ぎっくり腰って

これのことかい?って感じでした。


今回は病院には行かなかったけど

整形外科で指導された

ストレッチをして

腰痛は3日くらいで

良くなりました。

(つまり・・・

整形外科のストレッチを

しばらくサボっていたせいでもあるのか)


痒いのはどうしようかな。

2月にやったアレルギー検査の

パッチテストのあとも

反応したところは

赤く痒いままで

治りが悪く

そろそろ薬も終わるし

皮膚科に行ったほうが

いいのかもしれないけどね。


もうちょっと

様子見ようかな。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

Facebookもやっていますので

フォローしてください。

 

  

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。


興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂