【あいことばクーポン】好きなのでいちご柄も多めです【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


minneは1月17日(水)に

12周年を迎えたそうです。


1月17日(水)〜20日(土)の4日間は

全品6%OFF、

最終日の1月21日(日)は

全品1,000円OFFの

「あいことばクーポン」をプレゼント。


●1月20日(土)9:00~23:59 

あいことば:「12th0120」


詳しいことはminneへ。


次の奇跡の子は

第58号の猫ちゃんの予定です。

25日とか28日で

作れればいいかな。


末尾に8がつくときのみ

猫ちゃんの登場です。

なぜって好きな数字だし

そう決めたから。

 

 この子は第48号。

いちごとさくらんぼの子です。

 

 

猫の目玉ボタンには

軸に穴が開いていないので

その作業も。





しっぽもついてます。



しっぽの中には

マスクを縫うために買った

ノーズワイヤーが入っています。

本当は普通のワイヤーのほうが

形が作れていいんだけど

これも材料を使い切る

取り組みの一つ。


首輪リボンには

鈴も縫いつけて。


くまとうさぎに比べると

工程が増えるので

猫だけちょっと

お高い設定になります。

8がつくときしか

登場しないからレアです。


インスタのリールでは

ぐるっと一周した様子も見れます。

 

ここからminneへ

 

  奇跡の子シリーズについて

 

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
 
だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。
 
以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。
 
私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。

 

 

  ぬい撮りのススメ

お出かけしたときに
ただ写真を撮るのは味気ない。
だけど自撮りも恥ずかしい。
そんなときには自分のかわりに
ぬいぐるみと風景を撮るぬい撮りを!
もちろんマナーを守って楽しんでください。
こちらも参考にしてください。
 

 




minneでお待ちしてます。



今日の雑談

今日1日を振り返ろう

朝から神社参拝と

旦那さんの用事で靴屋さんと

旦那さんが食べたかったカツ丼屋さんと


サニーヒルズの

パイナップルケーキと

京王百貨店の

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

でした。


赤坂→表参道→新宿。


表参道、なかなか行けなくて

前回サニーヒルズに行ったのも

2018年だったみたい。


こあきちゃんを連れて行くのを

忘れましたが

前回とまったく同じ場所に座ってました。


去年、台湾の空港で

買い損ねたから

パイナップルケーキ

買えて良かったです。

前回の袋には

ヘアアイロンを入れてます。

これには何入れようかな。


15時頃には帰ってきたのかな。


おやつは

全国うまいもの大会で買った

こちらを。


ちょうどいい甘さで

おいしかったです。

あんこ入りと

あんこなし。


夕飯は駅弁なんだけど

あれはさ

事前にチェックしてから行かなきゃ

だめだったね。

電車乗ってて

急に行くことにしたから。


私はいろいろありすぎると

なにもいらなくなっちゃうの。

旦那さんはいろいろありすぎて

買いたくなっちゃうらしいけど。


何日か分歩いたから

明日は家から出ない予定です。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓