【あいことばクーポン】ハギレから生まれたぬいぐるみ、新作出品【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

 

注意喚起

 あやしいサイトで
まあやぽっけのものが
値引きして販売されているのを
確認しておりますが
minneとTanoMake以外では
販売しておりません。
お気をつけください。



minneでは

1月6日(土)〜8日(月)の3日間

全品6%OFFの「あいことばクーポン」

プレゼント中です。

---------------

あいことば

----------------


●1月6日(土)9:00~23:59

あいことば:「minne0106」

●1月7日(日)9:00~23:59

あいことば:「minne0107」

●1月8日(月)9:00~23:59

あいことば:「minne0108」


minneのクーポンページ内の

「あいことばクーポンを追加」から

あいことばを入力して取得できます。


◆プレゼント期間

1月6日(土) 9:00~23:59

1月7日(日) 9:00~23:59

1月8日(月) 9:00~23:59


※各日500,000枚限定配布、無くなり次第終了。

取得したクーポンは各日の23:59までご利用いただけます。


◆割引が適用される条件と割引額

期間中、【1回のお買い物の作品代金合計が3,000円以上の場合、作品注文額の6%割引】 となります。(送料・決済手数料別)(複数作家・ブランドの作品代金合計も対象)



第57号の子、出品しました。
2024.1.5生まれ。
辰の日だった昨日
制作をスタートして
完成させて出品。

辰年の最初の辰の日なので
龍の色合いを意識して。



たくさん撮影して

リール動画も出来てる。



出品用ではない完成記念の一枚。

大きさがわかるかな?


見に来てくれるの、待ってます。


この布は

もう売り切れてしまったものや

私物作りで使っています。


ほかにも

いろんなタイプのぬいぐるみと

お待ちしています。

1歳を迎えた子たち。


【ぬい撮りのススメ】
お出かけしたときに
ただ写真を撮るのは味気ない。
だけど自撮りも恥ずかしい。
そんなときには自分のかわりに
ぬいぐるみと風景を撮るぬい撮りを!
もちろんマナーを守って楽しんでください。
こちらも参考にしてください。
 

 



  奇跡の子シリーズについて


ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。

だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。

以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。

私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。


今日の雑談

大人になって手に入れたもの

自分を大事にする気持ちかなぁ。

まだまだ後回しですけどね。

若い頃は食べることも寝ることも

とにかく不規則で。

かなりテキトーに生きてきたの。


子どもの健康管理をするようになって

自分の健康管理について

改めて考えたくらい

いい加減でした。


仕事に穴を開けないためにも

きちんと寝て

きちんと食べて

体調管理しておかないとって。


自分を労っておくことが

仕事のためにも

家族のためにも

必要だなって。


それでね。

昨日整形外科とリハビリ通院

卒業となりました。

クリスマスに突然

歩けないほどの激痛で。

指の変形関節の場所が

増えたこともあって

骨とか関節が原因だと嫌だなと思って

骨密度の検査もしました。

そちらも問題なし。

指の変形関節は

まぁ第二関節も

始まっちゃってたけど。

もうスタスタ歩けるよ。


骨密度は半年後に

検査して比較するみたい。


グロムス腫瘍の病院も

今月卒業になる予定。


歯医者はもうちょっとかかる。


あと婦人科に

検診結果を聞きに行くのと

皮膚科に行かなきゃ。


とにかく

なにかのときに

多少の無理が出来るように

日頃から労っておこうなんて

大人にならなきゃ

わからないと思う。

若い頃は

無理できちゃうもんね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


骨密度の検査について


骨粗鬆症の診断は

骨密度測定装置(MD法、DXA法)、

採血、採尿などでおこなうようです。

私の場合は

DXA装置がある整形外科だったので

腰椎と大腿骨を測定しました。

今回結果が良かったので

比較のために半年くらいで

再検査してみようと思います。



Facebookもやっていますので

フォローしてください。

 

  

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。


興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂