メモ帳カバーも消しゴムはんこで名入れします【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


昨日はかかりつけ医に。

診察後に

インフルエンザの予防接種を。

私は接種する年もあるし

しない年もあります。

その時の自分の状況によって。


コロナや帯状疱疹のワクチンに比べると

副反応は全然楽だけど

毎回直径10cmくら赤くなります。

昨日はとにかく眠くて

午後は寝ることにしました。

夜には微熱だったし。


昼間も寝たのに

夜も眠れて良かったけど

それくらい眠かったんだと思います。


おかげで今朝はスッキリです。


ちょっと出かけなきゃいけないので

今日も進みが悪いかもしれないな。


メモ帳カバーのご紹介を。


消しゴムはんこで名入れする方法は

2種類あります。

その中で

作品名が【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。


椿のメモ帳カバーも

直接名入れするメモ帳カバーです。


紺地のスラブドビー織り。

椿の花の大きさは

横幅約3〜3.5cmくらい。


この位置に名入れします。


袱紗と同じ方法です。

こちらだと漢字対応出来ます。



 オーダー時のお願い





椿の花言葉は

「控えめな美」

「完全なる美しさ」

「謙虚な美徳」などさまざまです。


色によって違いもあるようで

赤い椿の花言葉は

「控えめなすばらしさ」

「気取らない優美さ」

「謙虚な美徳」


もう1つの名入れ方法はこちら。


いちごのメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。



内側は今回もみどり。


消しゴムはんこで

名入れしたタグを

縫いつける様子です。


ほかの位置にも対応出来ます。

何も希望がなければ

①の位置です。


縫いつけると

こんな感じになります。



もちろんメモ帳付き。


オーダー時のお願い






年末年始の予定を

メモするのにも便利ですよ。


今日の雑談

最近頭から離れない曲


作業中は

音楽をかけていることが多いんですが

私は歌詞重視派なので

度々気になって

検索して歌詞を読みます。

もちろん休憩時間に。


そこから作業に戻って

長い時間

考え込んだりします。


自分だったらこういうことかな

とか

だとしたらこういうことかな

とか。


最近私がモヤッとしてたのは

こういうことだ!

とか。


なるほど、そういうことか

とか。


考えることで

不思議と作業に集中できます。

ここ数年

集中したいとき聴くのは

amazarashiです。


曲を選ぼうとしたけど

選べなかった。

頭から離れないのは

amazarashi全部通してです。


ただCDは持ってないの。


CDとかMDで聴いていた頃は

よく聴くアルバムというのがあって

このアルバムを聴いていた頃は

こういうものを作っていたとか

このアルバムは

夜中の作業でよく聴いたとか。

だから椎名林檎のこのアルバムは

夜中にこれを作っていたなぁとか

思い出すことも多いんだけど。


最近はAmazon Musicとか

Spotifyを使っているので

アルバムの

印象は薄くなるのが

もったいない気がします。

じゃぁCD買えよって話ですが

CDを聴くものがないので

ちょっと残念。

今はテレビもないしね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。

良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓