ブックカバーにも消しゴムはんこで名入れします【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

 

注意喚起

 あやしいサイトで
まあやぽっけのものが
値引きして販売されているのを
確認しておりますが
minneとTanoMake以外では
販売しておりません。
お気をつけください。

暑さ疲れか
ライブ疲れか
わからないけれど
気持ちは元気です。

今日からまた
制作していこう。

父に頼まれた
制作途中でとまっているものも
仕上げないと。

疲れも残っているし
リハビリ?で
今日はそれをやろうか。

それでは
出品中のものをご紹介します。

一番新しいブックカバー、

名入れ方法違いで2つ。



こんな感じ。


それでは詳しくご紹介を。

まずはこちらから。


こちらの名入れ方法は

オーダー後に

消しゴムはんこを彫って

無地の部分に

直接捺して仕上げます。

この無地の部分に使うのが

アムンゼンです。

今回は黒。



いろいろ捺してみて

一番私好みだったので

弔事用袱紗と

慶事用袱紗の内側に

アムンゼンを使っています。

色もいくつか試した結果

暖色の中で

文字がきれいに見える

エンジと古代紫と黒を使っています。


名入れのやり方は

ふくさと同じ方法です。

漢字、ひらがな、カタカナ。

縦型。






こちらのブックカバーは

全面柄。


名入れ方法は

オーダー後に

消しゴムはんこを彫って

タグに捺して

縫いつけたら完成です。

タグに捺すので

柄の布でも問題ありません。


他の位置にも対応出来ます。

選ぶのも大変でしょうから

何も希望がなければ

➀の位置です。



メモ帳カバーの画像ですが

縫いつける様子です。



オーダー時の注意






2つとも

minneに出品中。

よろしくお願いします。


今日の雑談

我慢できるのは暑さor寒さ

ついに入れ替わった気がします。

私が我慢できるのは

寒さですね。


寒さは寒さで苦手だけど

まだなんとか

対策ができる気がしてきた。


もう夏の暑さは

気力では無理ね。

冷やしても

飲んでも

あんまり意味がない気もしちゃう。


ほとんど外に出ないから

たまに出るときは

余計不安です。


子育てが終わった今、

バスケで体育館に行くこともないし

引っ越しして

地元の夏祭りで

2日間山車を引き歩くこともないし。


あ、そうか。

ほとんど出ないのに

出るときがいきなりハードだから

良くないんだな。


今回、いろいろと

見直さないとなって思いました。

ちょっと出ただけで

こんなにダメージ受けちゃうの

まずいと思う。

来年の夏に向けて。


数年前、ベトナムにいた頃は

ベトナムのほうが

暑かったはずなんだけど。

暑さの種類が違うから

ダナンのほうが

過ごしやすかったけどね。

ホイアンは日本みたいな

湿度のある暑さ。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


昨日は結局

ツアトラを見に行ってから

17時に味スタに着いて

17時半には席に着けました。

上層バックスタンドだったけど

良い位置でした。


撮影禁止だから

何もないけど

とにかく楽しかったね。


うちの今年の夏のイベントは

オードリーの生配信イベントで

終わりかなぁ。


9月になっても

夏が終わりそうにないけど。


私の好きな秋は

どんどん短くなっちゃうね。


Facebookもやっていますので

フォローしてください。

 

  

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。


興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂