消しゴムはんこで名入れする袱紗に込める思い【minne★まあやぽっけ | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


土日はでかけていたので

昨日は後まわしになっていた

アイロンがけがたくさんありました。


ハンドメイドの作業工程で

アイロンを頻繁に使うので

普段洋服のアイロンがけは

ハンドメイドの合間にやっている状態。

なので

作業しない日は

たまってしまいます。


昨日のブログにも

追記しましたが

奇跡の子にもぴったりサイズの

虹色工房さんのリュック。



minneには今

猫型のみの出品ですが

もう少しすると

猫型以外も補充されるようです。

おたのしみに。

昨日のブログに

虹色工房さんへのリンクがあるから

飛んでみてね。


ジューンブライドのせいか

特集掲載のせいか

袱紗に対してのイイネが

増えています。


少し前ですが

ご購入いただいたお客さまから

『ようやく初めて袱紗を使います』

という

メッセージをいただきました。

コロナ禍のお買い物だったせいか

延期になってしまったようで

良かったですね。


うちの袱紗は

自分用の袱紗をご購入する方と

娘さん用に用意される方が

半々くらいな印象です。


結婚制度とか

そういう話はちょっと置いておいて

やっぱりお母さんにとって

娘さんが結婚するときは

なにかしらモノに

思いを込めたいのかなぁと感じます。


『実は娘が嫁ぐので

これからの苗字でお願いします』

こういうメッセージも

ほかのシチュエーションでは

あまり届かないですね。


ほかにも印象に残っているのは

先生から卒業する教え子に。

息子さんが結婚するのでお嫁さんに。


やっぱりなにか

思いを込めたいときに

名入れでオーダーされるのかな。


袱紗にも

消しゴムはんこで名入れするので

あなただけの、

そしてあの人のためだけの

特別なものが

出来上がりますよ。


一点ものを

心がけているので

同じ布のものが売れたあとに

無地を合わせて

ちょっと違うものを作ったもの。



内側は古代紫です。

内側は無地の組み合わせ。

性別問わず

お使いいただけると思います。

この画像、撮り直したいです。


慶事用・弔事用両方とも

消しゴムはんこで

名入れしますよ。



彫った消しゴムはんこは

管理方法のメモと一緒に

送りますから

年賀状とか絵手紙とか

お好きな場面でお使いください。



オーダーのときに

minneの備考欄から

彫るお名前を教えてくださいね。



備考欄については

こちらにもまとめてあります。

今日の雑談


いま気になってること


前回のかたつむりの卵は

やっぱりだめだったようですが

昨日また卵、産んでました。


こんなに頻繁に

卵産むのね。


卵を産む周期とか

季節とか

そういうのもあるんでしょうかね。


さてどうなるか。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓