メモ帳カバーの名入れ方法は2つ【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。



予定外に皮膚科の予約が取れたので

朝イチで行ってきました。

話しやすい先生で良かったです。

明日検査することになったので

今週は何度か行きます。



消しゴムはんこで名入れする方法は

2種類あります。

作品名が【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。

現在小さいメモ帳カバーは

1つしかないようなので

これから補充しようと思います。


ちょうど椿の布の

事前準備ができました。


今のところ

出品している中で1つだけの

直接名入れするメモ帳カバー。


この位置に名入れします。


袱紗と同じ方法です。

こちらだと漢字対応出来ます。



 オーダー時のお願い








いちごのメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。



内側は今回もみどり。


消しゴムはんこで

名入れしたタグを

縫いつける様子です。


ほかの位置にも対応出来ます。

何も希望がなければ

①の位置です。


縫いつけると

こんな感じになります。



もちろんメモ帳付き。


オーダー時のお願い







今日の雑談


通院記録


定期的に通院している

あっちの病院に行くまでの間に

こっちの病院に行って

また別のあっちの病院に行った結果で

今度は別のこっちの病院で

治療を始めるみたいな感じです。


内科

整形外科

歯科

皮膚科


一番古い持病は

小学生の頃からの

尋常性乾癬なんですが

もうそこまで酷くないので

放置しちゃってて。

最後の通院が

群馬にいた頃の2009年だったらしい。


今回使ったことがない薬を

処方されましたよ。

どうでしょうねぇ。


皮膚科に行く用事があるときは

もれなく乾癬の治療が

ついてくるので

皮膚科に行くハードルが上がります。


なんとか内科で

ついでにもらえるくらいの

薬をもらったり。


私だって皮膚科の関係者なら

『その前に乾癬、治療しなさいよ』って

言いたくなりますよ。


でも疲れるのよ。

治るもんじゃないし。

ひじだけでキープ出来てるなら

いいじゃないって。

昔は頭やら顔やら

背中やら首やら膝やら。

酷かったんだから。


今回はあちらこちらで

金属アレルギーの検査を!

って言われるので

行ってきたわけですよ。

普通のアレルギー検査は

別のところでしたわけですよ。


内科の先生におすすめされた皮膚科が

ちょうど金属アレルギー検査が

できるところでした。

実は今日行くつもりではなく

ネット予約のシステムが

どうなってるのか

途中まで確認するつもりが

予約をしてしまって

慌てて行ってきたわけです。


予約しても

すごく待つような

レビューが多かったけど

連休明けなのに

それほど待たなかった。


奇跡的に

今週だけスッポリ予定がなかったので

明日パッチテストを貼ってもらって

今週中に剥がしに行くことに。

汗で痒くなったり

正確な結果が出にくくなるから

今の季節はもう

ちょっと遅いくらいだそうで

秋のほうが良いと言われましたが

歯の治療がね。


今、マウスピースが1年たちまして

3ヶ月ごとに

メンテナンスしていたんですが

ちょっとダメージが酷くて。

新調を考えているタイミングなんですが

蕁麻疹やらかぶれの原因が

金属アレルギーだったら

口の中の金属も

交換しなきゃなので

新調するのを保留しています。


歯の詰め物に

アレルギーがあるようだったら

それを交換してから

マウスピースを作り直す。


だからどうしても今

金属アレルギーの検査を

しなきゃだったわけです。

ちなみに歯の治療の見積もり額は

恐ろしくて書けない。


だったらもっと早くいけよって

思うでしょ。


3月はグロムス腫瘍の

検査があったでしょ。

4月はグロムス腫瘍の

日帰り手術があったしね。

あ、来週は通院日だね。


ゴールデンウィークも

あったでしょ。


とりあえず次の歯科の通院までに

結果が出そうで良かったです。


乾癬の治療も

頑張ってみようかなぁ。

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部

 


Facebookもやっています。

良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓