ぬい撮り初心者さんにおすすめ【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。


注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


昨日の私は・・・。

朝、郵便局に行って

病院に行って

もう一回郵便局に行って発送して

美容院に行って

一日が終わりました。


結局コレステロールの薬

飲むことにしました。


副作用がちょっと心配らしいです。

加えて私の場合

アレルギーを起こすものと

ちょっと近い構造らしく。

薬を取りに行ってから

薬剤師さんからの説明を聞いてたら

ますます心配。

何が心配って・・・

こういうことが

起こる場合があるという説明に対して

それを私が

判断つくのかな?ってところ。


『これぐらいの不調はよくあるし。』

とか

『おかしいって言っていいのかな?』

とか。


はっきりわかりますか?

ってところよ。


副作用としてはこんなかんじ。

アレルギーとしては

前回と同じような感じで

前回より早く出るかも。

こっちはわかると思う。


それからここが重要で

放置するつもりはないけど

タイミングを逃して

放置しそう。

前回も

救急車呼ぶレベルだったらしいので

ちょっと怖いです。


そんなこんなで

薬剤師さんから1週間後に

電話がくることになりました。

体調確認の電話。

迷惑な患者だよ。


あ、あれです。

私は『かかりつけ薬剤師』の

登録をしています。

飲み合わせに不安があったり

たくさん薬を飲んでいる方は

その資格を持っている

薬剤師さんがいる薬局なら

申し込んでおくといいと思います。

有料ですけどね。

ほんのちょっとです。


minneのものの制作がないので

てのひらサイズの
小さな子のご紹介です。


マグカップと一緒にぬい撮り。

おすわりもできます。


ピンクの花柄の子。
後ろ姿も見てね。


小さいので
持ち運びやすいし
ぬい撮りにもおすすめです。

ぬい撮り初心者さんは
『恥ずかしい』
という壁があるそうです。
でも大丈夫。
このサイズだったら
ささっと出せますよ。

それに
自分が撮りだしてみると
結構撮ってる人、多いんです。

最近はぬいぐるみ以外も
連れて歩いて
撮ってる人いますしね。
アクリルスタンドとかね。
アクスタの勢い、すごいな。

聖地巡礼やカフェに行ったり。
楽しそうよねぇ。
羨ましいくらいアツい世界よ。

そういうアツい思いが
行方不明の方は
まあやぽっけのぬいぐるみで
ぬい撮りをしてみてください。

“商品を見る”をタッチしてね


作ってから時間もたってるし

今からでもこの子に

お布団セット作ってあげようかな。


こういうやつ。




このいちご泥棒の子は

もういないけど

お布団に寝ると

こんな感じです。



小さいものは

とにかくかわいい。


【ぬい撮りのススメ】
お出かけしたときに
ただ写真を撮るのは味気ない。
だけど自撮りも恥ずかしい。
そんなときには自分のかわりに
ぬいぐるみと風景を撮るぬい撮りを!
もちろんマナーを守って楽しんでください。
こちらも参考にしてください。
 


今日の雑談

寝付けない夜にしていること


考えごとしだして

眠れないほうでしたが

瞑想系のアプリを使いだしてからは

ほとんどすぐに眠れてます。


呼吸法が効果あるんですかね。

それと習慣化かな。


でも同じように

なかなか寝付けない人に進めたら

だめだった人も3人いますね。


流れてくる言葉が

気になっちゃって無理。

音が怖い。

そもそもなにか音がすると無理。

だそうです。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。


興味のある広告だったら

見てみてね。

↓