そろそろ休みは終わりです【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。


注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


さてさて今日で

まとまったお休みも終わります。

今日はいろいろと片づけたり

スーパー行ったり

調整日です。

家にいますが

何もできそうにないので。


この子のつづきも

はじめないとですよ。

まだこのままだけどね。


前にも書きましたが

星柄だから

月もあったらいいな

・・・ということで黄色系の耳に。

月といえば

くまよりうさぎかなぁと

うさぎになったわけです。


ハギレの中から

黄色系のものを出してみて

ちょっと鮮やかすぎだなぁとか

ストライプが邪魔だなぁとか

蝶は違うなぁとか

やりながら

選んだのはこちらです。

またこれになっちゃった。



クリアファイルの型紙をあてて
いい場所を探すよ。


裁断するときは
布の向きも大事ですよ。
布の縦と横って
伸び具合も違いますから
綿を入れたときに
違いが出るので
柄だけ見て
ここが使えそう!って思っても
切れないことも多いです。

残りはまだまだ使えるので
もちろんまた
ハギレケースに戻しますよ。


1/3畳むので
柄を右寄りと左寄りに取れば
ほとんど見えなくなります。


ちょっと赤が
目立ち過ぎかなとも思ったけど
それがワンポイントに思えたので
このまま続けましょう。

今、販売中の奇跡の子は

この子です。

今回耳に使った

からし色の椿の布です。


第1号と第3号は

すぐにお迎えいただけたんですが

第2号のこの子だけ

まだうちにいます。

一粒万倍日と
天赦日と
寅の日の
トリプル開運日だった3/26が
誕生日ですよ。
トリプル開運日生まれなのに
どうしたことでしょう。
この子に申し訳ないので
宣伝強化しよう。

  奇跡の子シリーズとは・・・

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。

奇跡の子は そのハギレからうまれたちびくまちゃん、ちびうさちゃんなのです。
出品の順番が逆になっていますが この子はふくさのハギレとメモ帳カバーのハギレから生まれました。

捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。

かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。

この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
だからょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。

第1号の白地の椿の子も一粒万倍日に生まれました。
どうしてもこの日に完成させて出品したかったので慌ただしかったのですが ありがたいことに翌日にはお迎え頂きました。

以前作っていたバースデーカードもこのシリーズに限って復活です。

↓第1号↓

私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
奇跡のちびくまちゃんはこれからシリーズ化していく予定です。
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。

よろしくおねがいします。


今日の雑談

昨日の夜は足がむくんでいましたが

今朝は珍しく

手もむくんでいて

指が動かしづらかったです。


お休み中に

塩分、取りすぎたかな。

外食が続くと

不具合も出るお年頃なのねぇ。


少しずつ調整して

また頑張っていこうと思います。


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。
 

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。