ぬいぐるみのパンツ、計算ミスで失敗【minneでぬいぐるみセール中】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
昨日の失敗。
まぁ 見てやってくださいよ。
パンツの試作中なんですが
計算ミスでピッチピチ😆
 
 
計算ミスっていうか
もうちょっとカーブ
ゆるやかにしようって
切ったところは
当たり前だけど
ウエストの部分なんだから
切っちゃいけないところだったな。
 
アナログな作り方なので
こういうことは
頻繁に起こるんですが。
 
そういえばベトナムで
採寸のやり方を教わったんだけど
えぇ?それで型紙作れるの?って感じで
おもしろかったです。
仕事として
教わったわけじゃないけど
すごくていねいに教えてくれて。
 
 
袖口の採寸は
自分の指一本入れてはかるよの画像😆
 
90%をジェスチャーで教わったので
動画は保存してあるけど
私、ずっと日本語しゃべってた😆
 
『ここのこと?』
『ねぇ、ここからどこまで?』
でも伝わってるから
おもしろかったけど。
 
その子はずっと
FBで繋がってるんだけど
今もいろいろ縫ってます。

 

そういえば

発送したぬいぐるみたちも

それぞれ無事に届いたようです。

ひと安心。

 

完成してから

時間がたってしまった子たち。

ぬいぐるみ中心に

セール価格になってます

 
 
 

今となっては

この子と同じぬいぐるみは

型紙がないの作れません。

 

耳の位置も

今とはちょっと違うんだけど。

 

節分に向けて

鬼くまちゃんを作るつもりで

スケッチしました。

時期的に間に合わないし

来年作ろうって思ったけど

お友達に見せると

意外と評判が良くて

ちょっと作ってみたいな。

 

出身は節分で

『鬼は外』って言わない地区です。

 

★Facebookも覗いてね。

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMake, BASEへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。