【健康】ピロリ菌除菌と予防接種 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
昨日は病院でした。


去年の健康診断の結果
バリウム検査から胃カメラへ。
慢性胃炎と
食道裂孔ヘルニアと
逆流性食道炎と
ピロリ菌
除菌スタート
半年後もう一度ピロリ菌の検査
(私は血液検査です)
検査結果は除菌失敗
別の薬で2回目除菌スタート
半年後もう一度ピロリ菌の検査
 
・・・ということで
 
結果的には
ピロリ菌は基準値よりいますが
今までずっと
抗体濃度が100以上だったので
ここまで減ったなら
3回目の除菌はしないことに。
 


2022.9.7追記

引っ越し後

別の病院に行くことになりました。

ピロリ菌のことは

頻繁に検索されているので

改めて追記というか

訂正が必要になりそうです。


9/21 

胃カメラと

ピロリ菌の呼気検査をしました

 ↓



今後は定期的に
胃カメラとか血液検査しながら
数値が増えたりしたら
除菌するかもしれないし。
 
それから昨日は
インフルエンザの予防接種。
相変わらず赤く腫れますが
一緒に受けた旦那さんは
なんの変化もない。
不思議ねぇ。
でも腫れてちょっとかゆいくらいで
ダルいとかはないです。
 
それから前にレントゲン撮った
首の痺れがどうなったか聞かれて
紹介してもらった整骨院にも
通っているけど
葛根湯出してもらいました。
ただ気がつくとご飯の時間なので
今日の夕飯前には
飲んでみよう。
 
昨日は病院の前に
新しく出来たお店にも。
 
 
紙刺繍のキット買っちゃった。
 
店内の様子で気づいたけど
前に表参道で
ふらっと入った雑貨屋さんでした。
 
平日なのに混んでたな。
 
minneでは
クリスマスベアも販売中です。
 
 
 
さて明日は朝から群馬ヘ。
でもすぐ帰ってきます。
 

★Facebookも覗いてね。

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMake, BASEへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。