【ハンドメイド】消しゴムはんこで名入れするブックカバーとカレーの話【minne】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。 
まあやぽっけのあきです。
 
送料が変わる前の準備として
自分の発送方法の確認をしました。
過去ブログの編集や
ブログテーマの編集もしています。
 
 

★ブックカバーも名入れ、やってます

 

さてさて

カレーなんですけどね。

 

相変わらずうちは

グリーンカレーブームで。

もともとうちで作るのは

ココナッツミルクが入った

カレーなんですが

外で私が食べるのは

グリーンカレーで。

 

私は食べる専門。

旦那さんが作るブーム。

なんかスパイスいろいろ持ってる。

 

 

先日は

某グリーンカレーキットを使ったら

おいしくなくて。

 

最近売ってないけど

このグリーンカレーヌードルが

おいしかったから

 

 

ヤマモリのキットも買ってみたり。

 

 

ヤマモリのは私好みでした。

 

そういえば

ちょっと前に手に入れたあのスパイス。

 

 

ダメになっちゃう前に使わないとと

考えてはいたんですが

テレビでドライカレーのことをやってたから

作るときに使ってみました。

 

 

スパイス消費するために作ったけど

こりゃ~このスパイス

また買わないとな。

スパイス以外にも

カレールーひとかけらとか

ケチャップとか

調味料入れたけど。

 

ホーチミンでやっとの思いで買った

カレールー。

小さい箱で500円。

 

 

でもここから作るまでには

しばらく時間がかかりました。

 

 

なぜならスーパーには

いつでも同じように

同じ野菜があるとは限らないから。

全部野菜がそろう日まで待って

作りました。

 

そういえば渋谷でも

突然入ったお店で

おいしいグリーンカレー食べました。

 

 

おいしかったけど

渋谷は当分行かないだろうな。

 

★Facebookも覗いてね。

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

いいものいろいろ作ってます。

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

★minneとBASEはこちらから

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。