【ハンドメイド】縫わないからバザーにもおすすめ【ハギレ利用】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。 
まあやぽっけのあきです。
 
お戻り組の発送も
一般の方の分は
無事終わりました。
あとは家族の分。
 
そろそろ夏休みも終わりますねぇ。
秋になると
バザーを予定してる幼稚園や保育園も
多いでしょうね。
 
私も役員と職員と両方だったので
シュシュとかヘアゴムとか
ティッシュケースとか
普段作れない女の子のものも作れて
楽しかったです。
 
ハギレを利用して
縫わずに
ボンドで貼るだけのピンクッションも
おすすめです。
 
これは↓ベトナムの子たちに
作ったので
手首につけたいということで
瓶のフタを利用しました。
 
 
それで和柄にしました。
 
実際使ってくれるのかな?と心配でしたが
ベトナムに行ってみて
ちゃんと使ってくれていて
嬉しかったです。
 
ペットボトルのフタでも
かわいくできますよ。
途中で穴をあけて
ゴムを通すと
指輪みたいになります。
 
 
布を変えれば
ちょっとした飾り物としても。
 
 
ハロウィンとか
クリスマス柄なら
ハンドメイドしない人でも
買いやすいんじゃないかしら?
 
ピンクッションの★作り方
LIMIAにまとめてありますので
よかったら
覗いてください。
 
そして壊せなかったこの子。
 
 
 

★Facebookも覗いてね。

 

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

★minneとBASEはこちらから

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。