くまのドレスとフェルト | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。

まあやぽっけのあきです。

 

くまのドレスを変えたくて

素材で迷ってます。

今回だけなら

幅広レースをドレスにしたいんですが

幅広レースが手に入りづらいので

そういうわけにもいかず

もともとのドレスと同じ素材にしようかな。

ちなみに画像は

ベトナムでティッシュでやった仮縫いてへ

モデルはうちの

こあきちゃんです。

 

ティッシュはほつれないからね。

これを布で縫うと

いろんなところを処理しなくちゃいけないから

縫う順番も変わるしねぇ。

 

でも実は・・・

私の知ってるベトナムでは

全然気にしない話なんですけどねぇ。

裾が切りっぱなしのウエディングドレスとか

ほつれない処理どころか

返し縫いしてない服とか

普通にあるしアハハ・ピンクマ

残念ながら

購入することはありませんでしたがアハハ・ピンクマ

 

それからそれから

色について認識が違うらしく

私がピンクだと思うものを

ベトナムの子が紫だと言ったり

ゴールドだと思うものを

イエローだと言ったり。

 

二人で「じゃ これは?」って言い合いながら

一時間くらい遊べましたねアハハ・ピンクマ

最後はだいたい

『アキ ディエン』とか言われて

叩きっこして終わる毎日でした。

20代と40代でなにやってるんだかアハハ・ピンクマ

ディエンはクレイジーです。

 

おっと 脱線しましたが

今まで使っていた白いフェルト

去年だったか一昨年だったか

ベトナムに行く前に

廃盤になったんです。

そのときにまとめ買いした分も

あと1mあるかないか。

その時点では今後は未定とのことでした。

どちらにしても

その手芸店が今の家の近くにないので

その後どうなったかわかりませんが

白いフェルトも

変更しなくちゃいけなくなりました。

 

フェルトも厚みやら

材料やら違いがあるんですよ。

完全になくなる前に

決めなくちゃ。

 

組み立て前の二人です。

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

お時間ありましたら
覗いてください。

minne
★minneのまあやぽっけへ

tetote
★tetoteのまあやぽっけへ


ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。


にほんブログ村
よろしくお願いします。