今日は私の誕生日🎂
いつも購入するケーキ屋さん今日休みだから昨日お祝いしてもらいました。



いつもの花屋さん
センス良いから好き💕

昨日はお料理教室
中華料理でした。
四川風麻婆豆腐
大根とクラゲの中華サラダ
イカと芹のオイスターソース炒め
春雨サンラータン
中華風蒸しパン


料理教室行くのも結構大変で
留守番の娘、安定していれば良いけど
気分に波あるから
さっきまで大丈夫だったのになんで…
なんてこともよくあるから
夫が休みの時に外出するようにしてます。

今日の娘はなんだか調子悪い。
調子良く家事を手伝ってくれていて良い感じと思っていたけど、その後は必ず調子悪くなる。

いい時があると必ず悪くなるの繰り返し
安定はしない。
双極性障害が強く
統合失調症の病状は軽い気がする。

双極性の躁鬱の波でいつも鬱っぽくなると
調子悪くなるから

以前に比べたらだいぶ良いけど
それでも本人は辛そうだし
感情のコントロールが難しくて

寄り添うことしか出来ないから
辛いねぇと声を掛けることくらいしか出来ない。