前任の訪看さんと後任の訪看さん二人で

来ました。


後任の方は、娘も私も気になることがあり…


わが家のアメリカンカールのリーちゃんのことをとってもカワイイと過剰に褒めて褒めて褒め倒しました。

それだけならまだ…最後に私は犬は大嫌いなんです。と言いました。


猫は大好きだけど犬は大嫌いと言いました。

極端な発言をして私も一瞬えっ…となり

前任の訪看さんもえっ…となり訪看さんの顔を覗いていました。


その瞬間

うちには合わないかも…と直感


それで次回の訪問をキャンセルにしたのですが…

事務方のミスで

私が留守の間に訪看さんが来ていて、娘と話をしていました。


訪看さん帰宅後、娘に話を聞くとあの人やばいよ!


ママが訪看さんのファイル閉まっていた、棚から勝手にファイル出したよ!

娘が言う間もないほど行動が速くてびっくり(*_*;した〜と言いました。


その日は夫も休みで外出から帰宅し訪看さんと遭遇

夫もあの人バイクで来てさぁ

何処に停めてあったと思う?って言って

隣の家の駐車場の車の真ん前だよ!

あれじゃぁお隣さんに迷惑だよ!

常識しらないからダメだよ!と言ってました。


すぐ事務所に電話して、他の人に代えてもらうように言いました。


訪看さんとしてより前に人としてどうなの?

ダメでしょう。


初日に娘に自己紹介してくださいね。とお願いしたのに何も話すことがないです。と言って自己紹介なしだったと…娘は言ってたし



そして今回は、私が留守中に来て自分が休みの日に夫とその友達とアスレチックに行って楽しかったぁとズーと自分の話をしていて、娘は話を聞いていただけだった。


それって来てもらう理由ある?

意味ないよねぇ

やっぱりあの人ダメだよ!と


ハァ~なんだそれ


患者なめてんのかぁ


次の人

マシな人いるのかなぁ🤔


このこと精神科の先生に報告するときっと訪看の営業所変えろって言うと思う。