月曜日にカフェの体験に行って来ました。

その時の緊張やら不安感などの疲れが時差で現れました。

妄想です。
今日は少々表情が固く虚ろな目付きでボートした感じのときがありました。

今日は精神科の受診日だったので、先生も気づいていました。

カフェは1週間に一回のペースでもストレスで妄想が出るので、2週間に一回で様子を見ましょうとなりました。

本人は、カフェに行く2、3日前から緊張して眠れなくなって、睡眠導入剤を飲んで寝ていました。

カフェはコミュニケーションを取らないとやれないので、かなり緊張していたみたいです。
でも楽しかったのと、頑張った感が
あって気分は良かったようです。
それでも緊張や不安感からかカフェの翌日から浪費傾向になります。

無理せず、カフェ体験か継続して
行けるようにフォローして行こうと思います。

先生も社会に繋がる一歩だから慎重に見守っていきましょう。とおしゃっていました。

なんとか慣れて自信をつけてほしいです。