神聖幾何学的曼荼羅 11 12 13 | 遊びの時間研究所

遊びの時間研究所

歳をとるから遊ばなくなるのではありません、
遊ばなくなるから歳をとるのです。〜ヘレン・ヘイズ

{E57F0EA6-9474-4F8B-B48C-2E2807AD1613}


色鉛筆で塗ってみました。

グラデーションがつけられるのが色鉛筆のいいところかな。

色鉛筆で塗ると優しいタッチになりますね。



{A76E1E57-00A2-4C2E-966C-C396C783C263}



画材屋さんで見つけた透明クレヨン。

描いてすぐになら、色を重ねられる珍しいクレヨンです。

さっそく曼荼羅に使ってみたけど、細かいところは塗りにくいな。

色鉛筆と重ねてみたところは、ちょっとヘンな色あいになっちゃったりもして(汗)



{9451F186-3FED-45AD-8F3C-8BD16E2518CF}


シルバーのゲルインクボールペンで線を描いて、色鉛筆で色をつけ、透明クレヨンでバックを塗った曼荼羅。


。。。自分でも「なんか迷走してるな」という感じ。


色つけはさておき、ふたつのシンボルを円で繋ぐ、というモチーフは自分の中でしっくりきます。


自分の描きたい曼荼羅に、迷走しながらもジワジワ近づいてるのだといいけれど。