苛立ち | 遊びの時間研究所

遊びの時間研究所

歳をとるから遊ばなくなるのではありません、
遊ばなくなるから歳をとるのです。〜ヘレン・ヘイズ



苛立ち
{577A1117-3CDB-4530-9063-DC0B1879053D}


なんか、暑苦しくてすみません。


自分の中のイライラをオイルパステルに託して見ました。


疲れて帰る電車の中で、前の座席が空いたと思ったら横からグイっと来てそこに座る女性に「えー⁉︎」と思ったり

電車乗り換えて、席に座って、あー、疲れたなー、寝てしまお、と思ったら
「ゔぇーほっ!げっほ!ごっほ!」と側に立つおじさんの車内に響き渡る咳こみが止まらない。
「寝れねーし!」とイラッ。

「なんでみんな人のこと考えないの!」と心の中で叫ぶ私。


イライラ。


…でもその声をひもとくと
「もっと私のことを考えて。私を大事にして。」という心の叫びが聞こえてくる。


それは誰かに要求することじゃなくて

自分自身が本当に自分のことを考えて、
自分を大事にしてますか?という問いかけのようにも感じる。


そんなことを考えて眠りについたら、今朝はわりとスッキリです。