死ぬまでにしたい100のこと | 遊びの時間研究所

遊びの時間研究所

歳をとるから遊ばなくなるのではありません、
遊ばなくなるから歳をとるのです。〜ヘレン・ヘイズ

長年お世話になったギャラリーの顔ともいえる方が先日退職されました。

なにかちょっとした贈り物をしたいな、
と思っていたところ、
本屋さんで目にとまった鮮やかなカラーの手帳。

何色か並べてある中で、爽やかなスカイブルーがあの方のイメージにあってる感じ。

なんの手帳かとよく見てみると、
「死ぬまでにしたい100のことを書くノート」
と書いてありました。

やってみたいことを「見える化」するのは、なんだか楽しそう。

夢がふくらむし、よし、プレゼントはこれ!
と決めました。



{9BD7594C-2A12-4A6E-B250-0267DA687A49}



私もやってみたいことをリストアップしたり、
絵やコラージュにしてみたくなって、
自分用に華やかピンクの手帳を購入。



{9755529F-E11C-493F-8974-3E1C3BEFDAD4}



ん、待てよ。

この手帳買わなくても
スケッチブックでよかったんじゃ…?
と家に帰ってから気づきました。


でも
一冊1800円を費やしたればこそ
ムダにしないよう
活用しなくちゃ!
と思うから
ヨシとしましょうッ!