登山の後はご飯タイム~
설악산 からバスに乗って束草観光水産市場へ!

バスから見えた有名な建物~
{A3D74F22-69B3-4F9B-88C4-FF165670D207:01}

江原道でもかなり大きいこの市場!
{CFE0C880-35C8-4150-BE06-B5FF9E65BB0F:01}

新鮮な農作物はもちろん、日本海に面してるから海産物がたくさん~
海の幸の天ぷら~
{C3506C60-3701-4FFF-839E-4E801B7BBCCC:01}

これが有名な순대!!!
{BC843077-27F7-472F-BF68-30AD9D32D5CB:01}

{C2D2C378-490A-49A3-BCF5-82D86D037B79:01}

{7DD8A047-0055-469D-A3DA-BAEE1F2F244D:01}

{4C72DDC4-EDD2-44B3-AE2E-2C4651ADC4DA:01}

{0913A4A9-BCA4-40CE-889D-F122A549A6C5:01}

{65364F44-2FA6-42A0-96FF-EE5CC08897C9:01}

色とりどりの만두 ~
{E3438DAB-C939-4E12-B39A-CF750F9563A4:01}

오징어순대 がたくさん!!!
{EFDD4FA6-1B7A-4A05-9B7E-DF87F2AE8979:01}

{691814B4-AE06-499C-A636-843408211508:01}

오징어만두~
かわいい~笑
{0132DEF4-0294-4B68-AB65-60B703A1C2FA:01}

닭강정 の有名なお店!
{299DB866-EDFD-4B71-A292-236E431CA9FD:01}

この市場を歩く人のほとんどが白い同じ箱を持っていて何か気になり私たちも探してみたらここに到着!
その箱の正体はこの店の닭강정 !!
鶏肉の甘唐揚げ~
この水産市場に立ち寄れば、かならず立ち寄るべき必須コースだとか。

これを買うためにかなりの人だかりができてた~
全国各地の宅配注文もできるらしいけど、みんな속초に来たからには買って帰ろうとほんと、すれ違う人ほとんどがここの店の箱持ってた!
私たちもせっかくだし買おうとしたけど、大きい箱しかなくて4人分でも十分って感じの量で多すぎたから買うのは諦めて試食で我慢~
甘辛い味とサクサクした触感が最高だった~
大人数で来てたら絶対買ってた(笑)

속초名物오징어순대 !!!!
{28D0EA01-4F58-4DE7-AE82-47D71E2DE0FF:01}

豚の腸の代わりにイカに野菜や春雨、もち米などを入れたイカ飯!!
タレをつけて食べたらとっても美味しかった~!!!!
私たちが食べた店は有名らしくお持ち帰りのお客さんもたくさんいてた~
3人でペロリと完食(笑)
{27411A82-4693-4FC3-8525-5A10E02F0C83:01}

こうやって売られてる~
{FEC9191D-A217-461C-96C1-A06786613D00:01}

次は아바이순대!
{F770AF78-6715-4F37-AA71-580DE9F81E0A:01}

これはもち米、豚の血、湯がいた野菜などを材料として豚の腸につめて蒸した料理!
咸鏡道の代表的な料理~つまり北韓の料理ってことかな~
初めて食べたけどこれもすっごい美味しかった!!
もうソウルで普通の순대食べれなさそう(笑)
絶対今日食べた2つの方が美味しい!!!

これは蟹のフライ~
{0819CF80-3F18-497A-9EC9-8292FDD7F825:01}

エビフライかと思ったら蟹でびっくり!
これも美味しかった~

市場をぐるぐるしてたら、またもや行列発見!
そして、私たちも食べることに!
これは감자전!!
こうやってジャガイモを丸々すり潰したのだけが生地~
まさに감자전!!!
入っているのはジャガイモのみ~
{82AF2DB0-25A4-4DD3-99A9-EA3C1C2986D5:01}

ふっくら~!
{5B589C1B-78FB-4947-9D28-9D96BE3BCD50:01}

タレとの相性抜群!
ジャガイモだけでシンプルだけど美味しい!!
{0AF7DA4B-8F13-4D6C-B0D4-5D7F73D0360D:01}

歩いていて楽しい市場~
{A74B1819-87A7-4E5E-99C0-0188D7EDF594:01}

{49E567A1-09EB-4356-BF50-6BD89A0872FF:01}

市場でこんなに美味しい料理が食べれるとは思ってなかった~!!
登山の疲れも美味しいもの食べてすっかりなくなった~笑